Q&A

プローチダ島に行く方

公開日 : 2006年07月24日
最終更新 :

今月、イタリアのプローチダ島、シチリア島を旅行してきました。

帰ってきてからプローチダ島に洋服を忘れてきた事を気づきました。
田舎のホテルなので、なかなか対応が難しく、
もう、諦めようかなぁって思っていた所、
掲示板を思い出しました。

もし、プローチダ島に行く方がいらっしゃったら、
私の忘れ物をピックアップしていただけると嬉しいなぁって思って
書き込みをさせて頂きました。

服は、夏用のワンピースとカーディガンなので、
かなり軽量です。

プローチダ、今回の旅行の中でも、一番お気に入りの場所です。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ホテルを探しています。

    横レスで申し訳ないのですが、プローチダ島、またはイスキア島のホテル、B&Bなどを探しています。
    どちらも安いところは、情報をつかめずにいます。
    8月中旬で3泊、大人2人で120ユーロくらいまでで探しています。
    お勧めのところ、泊まったことのあるところなどなど、教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

    もしプローチダに行くことがあれば、忘れ物を取ってきてあげたいのですが、EU在住ですので、ホテルから送ってもらうのと変わりがないですよね。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホテルを探しています。

    プローチダでは"La Tonnara"というホテルに滞在しました。
    B&Bツインで、一泊一部屋110ユーロだったと思います。
    同行者が予約してくれたのですが、
    予約の段階で、英語があまり通じないなど、
    コミュニケーションが少し難しかったようですが。
    ホテルはとても快適で、かわいいプチ・ホテルでした。
    屋上もあって、洗濯物がよく乾きました。
    朝食も美味しかったです。
    問題がなければ定型句のみの英語のレスポンスはOKだと思います。
    問題が起きると、たとえば今回の忘れ物事件など、
    イタリア語でないと話が進まなくなるのが難点ですね。
    でもポル語できれば、ラテンだからOKかな?

    プローチダには他にもホテルがあるので、
    「procida」などの文字で検索すれば、
    観光サイトなどがヒットして、ホテルのリンクがあると思います。

    イスキアは、温泉プールに入りにいったのですが、
    宿泊はしていません。
    ドイツ人が多いようで、長期滞在のヴィラを何軒か目にしました。
    B&Bもあると思いますが、詳細は分かりません、ごめんなさい。

    忘れ物は、イタリア語のメールでホテルと格闘中です。
    イタリア在住の人に助けてもらいながら、
    ホテルから最初にオッファーされた金額の1/3の送料で
    送ってもらえる段階まで至りました。
    現時点では、日本からの外国送金の壁と格闘中です!

    では、プローチア、イスキア、楽しんできてください。

    P.S.
     HP拝見しましたね。
     私も、かなり前ですが、ポルトガルに行ったことあります。
     コロッケ食べながら、ファドにうっとりしていました。

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/26 18:17

    どなたも申し出ませんね

    ごめんなさい。
    私も、今年はもう予定がいっぱいで、プローチダにはいけないのですが、
    プローチダは大好きな島なので、つい書き込んでいます。

    宿にファクスかメールを送って、いつになるか分からないけど、
    必ずまた行くので取っておいてほしいと連絡だけでもしてはいかがですか。

    そして、この掲示板でプローチダについての質問が出た時に
    その方に頼んでみるとか、本当にまた訪れるとか。

    あの島は大好きなので、私は5回行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レス、ありがとうございます。

    プローチダ、とってもよい所ですよねぇ~。
    5回も行かれているとはびっくりです。
    いつもどの辺りに宿泊されているのですか?
    私が泊まったホテルは、フェリーポートとは反対側のイスキア島側のホテルです。
    英語が通じない(通じる人がフロントにいる確率が低い)という点はありましたが、
    ホテルもとっても快適で、朝食もとっても美味しかったです。
    ちなみにW杯優勝の瞬間、プローチダで過ごしていました。
    プローチダの狭い島の中を車はクラクションならしてぐるぐる回っているし、
    シャンパンかけはあるし・・・とっても貴重な体験をしました。


    今のところ、プローチダのホテルとはメールでやりとりしています。
    英語があんまり通じないので、にわかイタリア語で。。。

    それによると、イタリアから日本へのクーリエ便がちょっと高額なのです。
    ポスト・イタリアのHPでもチェックしたのですが、
    イタリアから国際便で荷物を送る場合、普通の船便とか航空便とかの種別がみあたらなく、
    Express便のようなものしかないようで・・・。

    EMSなども、日本→イタリアの料金の倍額するようで、
    ちょっと頭を痛めています。

    プローチダがベリーシモだっただけに、
    また行きたいなぁとは思っています。

    グラシィアさんのアドバイス通り、
    ホテルには「また行くから保管しておいて」と書いて、
    これを口実に、プローチダ再訪を目指そうかぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件