レポート

ケニアのバックパック一人旅

公開日 : 2006年07月24日
最終更新 :

ケニアから無事帰国しました。サファリツアーは空港内にあるプラネットサファリに申し込んで4泊5日のマサイ・マラとナクル湖のキャンプツアーに参加しました。一人で参加しているのは僕だけでした。ツアー参加者は欧米人ばかりで英語の苦手な僕は苦労しましたが、それなりに楽しめました。また、ナイロビ市内も思っていたほど危険でなくナクマートというスーパーがプラネットサファリのオフィス近くにあったためビール買ってきて部屋で飲んでました。ナイロビ市内のダウンタウンにも行きましたがガイドにもあるように決して一人で歩いて行くような場所でないと実感しました。襲われたり盗みにあったわけではありませんが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/25 15:40

Re: ケニアのバックパック一人旅

こんにちは。私もプラネットサファリで同じツアーに申し込もうと考えています。
    よかったらツアー内容の感想を聞かせていただけませんか?
    私はネットで予約して行こうと考えているのですが、現地で申し込んだ方がディスカウントできたりするのでしょうか??ちなみに私が見ている価格はゴッドバンドさんと同じプランで400ドルです。なにかお勧めがあったら教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プラネットサファリ

サファリツアーに一人で参加するのか二人以上の参加で違ってくると思います。二人以上であれば行きたい所に連れて行ってくれて自由にアレンジできると思います。ただ一人だとサファリカーを一人で独占すると高額な出費を強いられるので他のツアーに混ぜてもらうことになります。そのため自分が行きたい場所に他ツアーの予定がなければ行けません。僕もアンボセリに行きたかったのですが他ツアーと重ならないため断念しました。ツアーの内容はマサイマラでは一日中サファリカーに乗ってゲームドライブです。マサイマラからナクル湖までは移動だけで1日を要しました。またマサイマラのゲームドライブでは香港からの中学生軍団と同じトラックに乗せられたりして自由が利かないなどの欠点はありましたが、リーズナブルにサファリを楽しめた点では評価できると思います。前もって日本から申し込んでおけばうまくコーディネートしれくれるかしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よかったですね!

無事楽しんで帰ってこられてよかったですね!
    私も過去にナイロビには滞在しましたが、忠告を無視して夜にセントロに出かけた日本人男子が翌日死体となってナイロビ川の岸に・・でした

• いいね! 0
    • コメント 0件