Q&A

韓国での携帯レンタルについて

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

8月に一週間ソウルに滞在するので、携帯電話をレンタルしようと考えています。主に現地の友達の携帯や家にかけたりで、国際電話に使おうとは思っていません。
日本から予約して、現地の空港で受け取れ、帰りにまた空港で返すというレンタルの携帯電話を、SK TelecomかKTFのどちらかのものを借りたいと思っていますが、どちらかを借りられた事のある方、使いやすさなどを教えていただけると嬉しいです。
SK Telecomは日本語も使える携帯で、KTFは英語らしいですが、もし使いやすいのであれば、どちらでも大丈夫です。
質問した時のレスポンスはKTFが迅速だったので、こちらにちょっと傾いてるのですが。。。
また、他社だけどこれはいいよ、というオススメのレンタル会社があれば、教えて下さい。
ご存知の方、アドバイス宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 韓国での携帯レンタルについて

はじめまして。
    機械の使いやすさは、いずれも大きな差はありません。
    KTFは英語とハングル対応のやつだと思います。
    SKの外国人向けレンタルは、ハングル入力と表示には対応していません。

SKのは、若干機種は新しいやつかと思います。
    KTFは、機種はあまり更新していないらしく、たまに古く、外れると電池が妙に切れやすいものを借りたことがあります。

レンタルは、事前に予約をしてからいかれることをお勧めします。
    最近、韓流ブームでレンタル利用者も増えていて、時々、当日借りられないことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんな違いがあるんですね。

nao6981さん、レスありがとうございました。
    どちらもさして変わらないかなと思っていたので、情報参考になりました。
    SKの方が多少新しいんですか。その方が壊れたりしなくて安心ですね。
    上記リナリアさんからの情報で、ちょうどキャンペーンもやってた事もあり、 ソウルナビで早速SKの方を予約しました。お盆の時期に行くので、混みそうなので。。。

• Re: 韓国での携帯レンタルについて

SK Telecomで何度か借りたことがありますが、問題なく使えました。
    KTFで借りたことはありませんが、使い勝手は変わらないと思います。

ソウルナビでSK Telecomの「一日使用料全額免除イベント」というのをやっていますので、
    レンタル料が無料の方がお得かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソウルナビで予約しました。

リナリアさん、レスありがとうございました。
    ホテルはソウルナビで予約したのですが、携帯レンタルもあったんですね。韓国の観光局のHPから予約する予定でしたが、さきほど早速、ソウルナビから予約しました。貴重な情報助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件