Q&A

ラスベガスとサンディエゴ

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

初歩的な質問ですみませんが初渡米で戸惑っているので教えてください。

セントレアからサンフランシスコ経由でラスベガスに行きます。
ユナイテッド利用ですがSFOで入国審査をしてその時1度荷物を受け取ってもう1度預けるのですよね?いまいち手順が飲み込めなくて…。

もう1つ、違う日にユナイテッドでラスベガスからロスを経由してサンディエゴに行くのですがロスでの乗り継ぎ時間が1時間しかないのですが上手くいくのでしょうか?朝の7時24分ロス着8時29分発です。
この場合はロスで荷物を受け取らなくても良いのでしょうか?知り合いからロスの空港はかなり広いから大変だよ、と言われたので不安になって。何かアドバイスありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サンディエゴ

だにゃえるさん 初めまして。

アメリカ入国時に関しては bach42bさんが書かれている通りです。
    追加するならばセントレアでバゲージのタグはラスベガス(LAS)になっているはずですので確認下さい。

ラスベガスからロス経由サンディエゴはユナイテッドですね。
    こちらはLAS-LAX は United Ted 運行
    LAX-SAN は SkyWest運行のUnited Express 便だと思います。
    UAのHPで普通に便が表示されますので、接続便として可能と思います。
    ロス-サンディエゴ間は30分から1時間に1本のフライトですのでご心配なら次の便(9時か9時15分/日によって)にされたらいかがでしょう。
    預け荷物の積み替えを考えると次の便でも良いかなと思います。
    荷物はサンディエゴまで直送です。但しタグはSANになっていることを確認しましょう。
    日本人と見れば成田行きにする粗忽な係員もいます。(経験ありです)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラスベガスとサンディエゴ

こんにちは。

まず最初にアドバイス。
    「エリアを特定しない」になっていますが、アメリカにした方がレスは増えると思います。

<サンフランシスコ>
    そうです。
    飛行機を降りたあとまず入国審査があって、そのあと荷物を受け取ります。
    それで税関申告を通って(普通は紙一枚渡すだけ)そのあとに
    トランジット用の荷物預けがありますので、そこで荷物を渡して
    人間は次のフライトのターミナルに移動、となります。

<ロス経由サンディエゴ>
    これはどこの航空会社か書いた方がいいですよ。
    そうでないとアドバイスできません。
    両方ともアメリカンとかユナイテッドとかであれば
    同じターミナル内の乗り継ぎとなり外に出ませんから1時間もあれば
    乗り継ぎは可能です。

これがラスベガス-ロスアンゼルスがアメリカウエストで
    ロスアンゼルス-サンディエゴがアメリカンとなると、
    まず預け荷物がスルーで行くのか(これは私はわかりません)
    が問題になりますし、もしスルーで行ったとしてもターミナルの移動
    ともう一度セキュリティチェックが必要となるため、1時間では
    ちと厳しいとコメントせざるを得ません。

もし航空会社が違うようであれば2時間くらいは余裕を見た方が
    いいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

よく読んでいませんでした、ごめんなさい

ラスベガスからロスアンゼルス経由サンディエゴはユナイテッド
    だったんですね。
    読み落としました。学生時代から良くやるんですよね。

というわけで、その場合でしたらターミナルの外に出なくていいはず
    ですから乗り継ぎは可能です。
    もし乗り継げなくても次の便に空きがあれば入れてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件