Q&A

至急お願いします、格安航空会社の手荷物預かりについて

公開日 : 2006年07月25日
最終更新 :

こんにちは。
出発が明日の朝に迫っていますので、大変困っておりまして、申し訳ないのですが、至急で教えて頂ければと思います。どうぞお力添えをお願いします。m(__)m

明日、成田ーアムステルダム乗り継ぎ、バルセロナ行きで出発なのですが、その後列車で移動し、数日後にマドリッドから空路でミラノまで行って、列車で移動で最終的にはローマからアムステルダム乗り継ぎで成田へ戻る予定でした。しかし、途中マドリッドからミラノまでの間のフライトを教えて頂いたeasyjetまたはvuelingで予約しようとしていたのですが、ふと荷物の詳細をそれぞれのHPで確認したのですが、どちらも荷物サイズの制限が55x40x20cmと記載されているんです。私の大きなスーツケースはざっと計測しても75x55x30cmほどあります。(--; うっかりしていました、お恥ずかしいです。また、それとは別に機内持ち込みの小さめのキャリーバッグもあります。重量は20kgを越えていたら追加料金で乗せてもらえるとのことですが、サイズオーバーの場合、いかがなものでしょうか・・・?以前搭乗されたことのある方や、情報をお持ちの方、是非教えてくださいませ。
(実際にはそんなに厳しくなく大きい荷物を預かってもらったとか、絶対にムリ!など)

もしくは、マドリッド→ミラノ間(またはローマでも可、でも出来ればミラノ希望)を飛んでいる他の航空会社で大きい荷物でもOKなところがありましたら(航空運賃も出来ればお安めのところを希望)是非ご紹介頂きたいです。(ちなみに私の成田往復のチケットは変更可能なので、多少旅程を変えたりすることも可能です。)

マドリッドとミラノ間を列車移動に変更となりますと、かなり時間がかかってしまうため、すべての行程に支障がでてきてしまうので、出来れば飛行機で動きたいと考えています。

何かアイデアやアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/07/25 19:00

早とちりだったかもしれません・・・・(^^;

こんにちは。再度他社さんのサイトなども含めて確認してみたところ、
    サイズ制限は手荷物に限ってのようです?ね・・・。それぞれのサイトで英語で記載の仕方も違ったこともあり、たぶん早とちりしてしまったようなのですが・・・。サイズ制限は機内持ち込み分のことで、預ける荷物ではないということでよろしいでしょうか。どちらの航空会社も初めての利用にこともありますので、まだ不安も残りますので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、引き続き教えて頂けましたら有難いです。よろしくお願い致します。お騒がせしてしまったようで、大変失礼致しました・・・。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/04 21:22

如何でしたでしょうか?

投稿日付から察するに、Kahalaさんは既にeasyjetをご利用になったのですよね
    その後、特に何も書いてないので、恐らく大丈夫だったのだろうと思いますが
    実は私もちょっとeasyjetの手荷物と預け荷物で不安が生じています
    このトピックでちょっと安心したような、最後にkahalaさんが書いていらっしゃるように「まだ不安も残りますので」というような気持ちです(^^; 
    以下のように理解したのですが、英語の解釈を誤ってはいないかとドキドキもしています

間違いではないでしょうか?
    もしも間違いだったらどなたかご指摘頂けると助かります
    よろしく御願い致します 

機内持ち込み 55cm x 40cm x 20cm まで可
      預ける荷物  サイズに限らず20kgまで無料
              重量オーバーの場合、別途手数料
               (最大で32kgまで)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 至急お願いします、格安航空会社の手荷物預かりについて

>>どちらも荷物サイズの制限が55x40x20cmと記載されているんです

これは手荷物サイズですよ。
    つまり75x55x30cmは機内に持ち込みできないので、
    預け荷物となります。貴重品は手荷物かばんとして、
    機内に持っていけます。つまりキャリーバッグです。
    あとは重量オーバーだけですが、追加料金を出せばいいです。

あなたの場合、特に問題はなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/25 19:09

どうもありがとうございます!!

cat-policeさん、こんばんは。
    ちょうど今、自分でもよくよく読んでみて機内持ち込み荷物だったことに気がついて追記させて頂いたのですが、
    おしゃったいただいたように、手荷物のことだったようですね・・・。(^^; 安心致しました。教えて頂きまして、なおさらのことです。
    ご親切に、また即答して頂きまして、本当にありがとうございました。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物についてですが

EasyJetのHPでBaggageについてみてみました。

one standard piece of hand baggage to maximum dimensions of 55x40x20cm, and

a free allowance of standard checked-in hold baggage to a maximum weight of 20kgs

とあります。

上のハンドバゲージは手荷物(機内持ち込み)、下のホールドバゲージは預け荷物ですね。

預け荷物にすれば問題ないかと思いますよ。20キロを超えていれば追加代金とられますけど...

http://www.easyjet.com/EN/Planning/baggage.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/25 19:07

どうもありがとうございます!!

Ultra Lightsさん、こんばんは。
    ちょうど今、自分でもよくよく読んでみて機内持ち込み荷物だったことに気がついて追記させて頂いたのですが、
    おしゃったいただいたように、手荷物のことだったようですね・・・。(^^; 安心致しました。教えて頂きまして、なおさら安心です。
    ご親切に、また即答して頂きまして、本当にありがとうございました。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件