Q&A

ホーチミンとチャンマイにいったことある方、教えてください

公開日 : 2006年07月26日
最終更新 :

秋ころにホーチミンとチャンマイに行こうと思っています。
そこでそれぞれの滞在日数について迷っていますのでアドバイスおねがいします。

両方いかれたことがある方、二つのうちホーチミンとチャンマイ、どちらのほうがが楽しかったですか?
買い物はあまりしない派なのでただ街をぶらぶら散策して楽しみたいと思っています。
漠然とした質問で申し訳ございません。
主観でよいので教えてください。

タイはバンコク、プーケット、ピピ、サムイ、パンガン、タオにはいったことがあるのですがチャンマイは初めてです。

すみませんがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 06/07/29 08:37

    チャンマイ→チェンマイ

    すみません。
    今、発見しました。
    入力ミスしてしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイ派です^^

    私も以前ホーチミンに旅行で行った事ありますが、
    チェンマイの方が好きです^^
    どれ位好きかと言えばチェンマイに移住しちゃってます(藁)

    マーケットは多分サンデーマーケットのことだと思いますが、
    名前の通り日曜日です。ターペー門付近で行われます。
    ナイトバザールは毎日開かれてます。
    毎日、お祭の夜店があるみたいなものです。

    ぶらぶら散策すると必ずキレイな、お寺にたどり着きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/29 08:25

    チェンマイ情報おねがいします。

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、チェンマイ派、多数ですね。
    タイは行く楽しい今回もわくわくします!
    (といってもまだ先ですが)

    雲の如くさんはチェンマイ在住なんですね。
    毎日おいしいタイ料理を食べられるなんてうらやましいです。
    そこでもしよければ何点か教えていただけますでしょうか?

    今回チェンマイの温泉に行く予定なんですが行かれたことありますか?
    もしあればどんな感じか教えてください。

    また、バンコク→チェンマイは飛行機での移動を予定しています。
    今回はバンコク市内には寄らず直接チェンマイに乗り継ぎたいのですが、チケットは予約しておいたほうがいいですよね?
    もし、格安の予約サイトなどご存知だったら教えていただきたいです。

    質問ばかりで申し訳ございませんががアドバイスお願いします。

  • ホーチミンかな???

    どちらも観光する場所は、ぽつりぽつりと距離がありますので、現地ツアーにするのが良い。それでも、1日に2カ所回ればしめしめかな*****
    バンコクに比べたら、どちらも静観やね、、、
    チャンマイは水のお祭りの時、行きました。現地の友人に車で案内してもらったから、町全体と、少し離れた名所見学でした。水のお祭りは、さすがにバンコクより遙かににぎやかでした。
    ホーチミンは、こじんまりしていますね。夜も早く閉まるんで、その分早い時間から行動開始ですね。
    ホーチミンの中心部の夜は、規制により、静かになってしまいました。
    中心部で、夜、現地の若者が集まる場所は、1カ所しかなく、楽しさ半減。
    今年中に、もう一度ホーチミンへ行こうと思います。次回はホーチミンから南へ約120キロのところに行くつもり。
    ホーチミンなら激戦場所を見れば価値ありますね。

    ぶらぶら散策なら、どちらもgood.


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/28 07:00

    ありがとうございます

    水祭り行かれたんですね
    すっごくうらやましいです。
    一度は参加してみたいなぁ、と思っていたので。

    ホーチミンはバンコクに比べると静かなんですね。
    おなじくらい活気がある感じかな、とおもっていたので参考になりました。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もチェンマイの方が好き!

    去年どちらも行ったんですが、チェンマイに滞在してるときにちょうどマーケットの曜日と重なって、とても楽しかったですよ~
    マーケットが開かれる曜日はちょっと失念してしまったんですが、火曜日とか土曜日だったような・・
    ホーチミンもなかなか楽しいですが、騒がしい町っていう感じですかね。チェンマイのがのんびりしてます。だから私はチェンマイですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/28 06:56

    ありがとうございます

    買い物はあまりしない、と書いてましたがマーケットとか活気ある場所にいくのは好きです。
    火曜と土曜ですね。
    なるべく日程あわせて行程組んでみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/26 20:46

    私はチェンマイが好きです

    ベトナムとタイとを比べると、圧倒的にタイが好きです。

    喧噪がお好きならばホーチミンでしょう。
    自然や民芸品がお好きならばチェンマイだと思います。

    買い物はされないとのことですが、
    製品は断然タイのほうが物が良い。
    ベトナム製は垢抜けていないというか・・・

    食べ物もタイのほうが美味しいと思います。ただし味覚はけだし主観的です
    ので。ベトナム在住の日本人が、休日にはバンコクに行くのがよくわかりま
    す。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/27 07:43

    参考になりました!

    コメントありがとうございます!

    私もタイ料理だいすきです。

    やっぱり、チャンマイの日程を多めにとろうかなぁ~、と思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今はやりの「モッタイナイ」

    >ただ街をぶらぶら散策して楽しみたい

    好みでしょうが、同じお金を掛けるなら他にもっと選択の余地が
    あるように思うのですが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/26 19:01

    ありがとうございます

    個人的にはアジアに関していえば街をあるきながら、いろんなものみたり、出会ったりするのが楽しかったりするんです。

    ただヨーロッパやアメリカなどは街をぶらぶらするよりは観光などしたほうが楽しいんですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンとチャンマイにいったことある方、教えてください

     こんにちは。

     両方行ったことがありますが、チェンマイはややさびれた印象です。

    かたやホーチミンは活気に溢れ賑やかです。

     のんびりしたいなら前者、精力的に動くなら後者でしょう。

    どちらが楽しいかは個人の好みによるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/26 18:54

    ありがとうございます

    主観的な意見をききたかったので参考になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件