Q&A

モロッコの旅のことで、教えてください!

公開日 : 2006年07月26日
最終更新 :

教えてほしいのですが、ワルザザートからフェズへは飛行機の便があるのでしょうか?ないとすれば、バスを使うしか移動手段がないと思いますが、所要時間はどれくらいでしょうか?10時間以上かかりそうですが、バスで10時間はちょっとしんどいし、かといってあまり時間ないので途中でどこかに寄って泊まるってのは無理だし・・・困ってます。何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。
また、ワルザザート周辺の砂漠ツアーは、マラケシュあたりから申し込むことができますか?女一人旅なのでできればツアーに参加したいなと思っています。ツアーに参加された方は、どのような内容でどんな雰囲気だったか(一人旅の人も参加してたかとか)教えていただけたらうれしいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

結局カサブランカ経由で行くしかないのですかね。。。空路もたいていはカサブランカを経由しないといけないようになっていますよね。直行便がなくて結構不便ですね。
    ご照会いただいたサイト、参考に拝見させていただきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/27 21:58

Re: モロッコの旅のことで、教えてください!

こんにちは。
    モロッコへ行ったのはもう6年も前になるので、あまり参考にならないかもしれませんが、僕も同じようなルートで考えていたのですがフェズへ抜けるバスが夜行のみだったので結局、ワルザザート発着の砂漠ツアーの後、空路でカサブランカ、そして列車でフェズへ行きました。
    もしかしたらエルラシディアあたりから民営のバスで昼間のバスがあるかもしれないですが、砂漠ツアーの後の夜行バスはキツイですし、それよりも何よりも冬場でしたので寒さが恐怖だった記憶があります。

砂漠ツアーですが相場が安いのはマラケシュ発着かもしれないです。これを利用して帰路でワルザザートやエルラシディアなどで下車すれば効率はいいみたいですよ。

自分のサイトですが、よかったら参考にでもしてください。
    www15.plala.or.jp/samayoinohoshi/

• いいね! 0
    • コメント 0件