退会ユーザ @*******
06/07/26 23:57

エッフェル塔

ミモさん、バックドロップさん、こんばんは。
横からお邪魔します。

先月、両親とパリを訪れました。
エッフェル塔ですが、私達は朝一に行ったのでチケット売り場で並ばずに
買えましたが、見物し終わって降りてくると(多分11:00頃)、
チケット売り場はすごい行列になっていました。

あまり時間をかけたくないなら、朝一番(9:00オープン)に
行かれることをお勧めします。その後で、凱旋門に行けば良いでしょう。

エッフェル塔と凱旋門の間ですが、健脚の人なら歩けると思いますが、
時間がかかります。かなり距離があります。
メトロかバスを使うのがいいと思います。

メトロなら、エッフェル塔からセーヌ川を渡って、シャイヨー宮を
抜けたところに広場(トロカデロと11月11日広場)があり、そこが
メトロの駅(TOROCADERO)です。
そこから3駅目が凱旋門の駅(CHARLES DE GAULLE-ETOILE)です。
いろいろ観光されるおつもりなら、カルネ(10枚セット)を買うと
少しお得です。

あと何かの参考に:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/135121/-/parent_contribution_id/135121/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/115419/-/parent_contribution_id/115419/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント