Q&A

マサイマラのバルーンツアーについて

公開日 : 2006年07月27日
最終更新 :

今度、ケニアへ行こうと思います。
マサイマラのバルーンツアーは外せないかなと思いつつ、日本円で5万円以上はとても厳しいのです。
そこで、経験された方のご感想を頂けませんでしょうか。価値観は各々違うのは百も承知なのですが・・・
よろしくお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• バル-ンサファリ

とことこさん、こんにちは、レスが遅くなりました

私は2年前にケニアに行き、娘とバル-ンサファリ経験しま
    した。みなさん否定的に書かれていますが、私は、ケニアの旅行の
    なかで、何が一番良かったかというとこのバル-ンサファリです。

行く前は、やはり迷い、この掲示板で皆さんの意見を聞きましたが~
    私の時は、一人370~380ドルでした、でも何度も来れるところ
    でないし、お洋服を2枚我慢すれば(笑)

ホテルをまだ暗いうちに出て、約1時間バル-ンの出発するところに
    向かいます。途中うさぎやライオンが車の前を通り過ぎました。

うっすら明るくなり、バル-ンに空気が入り、いざ乗り込みます。
    地上から観るサバンナ、360度のパノラマ、だんだん朝日が昇り、
    それはそれは素晴らしい草原の朝。
     確かに双眼鏡でも動物は小さいですが、ヌ-の大群やライオンなど
    観られ、キャプテンが教えてくれます。
     約1時間の上下の飛行、記念写真も撮ってくれます(これは高い)
    初めての気球体験、ほんと素晴らしかかったです。

気球から降り、用意された朝食をみんなでいただくのですが、この
    普通のチ-ズ、ウインナ-、玉子焼きなど場所がサバンナなので、
    実に美味しい、シャンペンも飲み放題です。
     他の国の人達とも、お話したり、キャプテンとの記念撮影など
    とてもフレンドリ-で楽しかったです。

これがなければ、ケニアの旅も普通の動物見学、観光に終わって
    いたでしょう~是非お勧めです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

う~ん、羨ましい!
    ますます迷ってしまいます。
    懐具合と相談しながら、現地でも最後まで迷うことになるでしょう。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴重なご意見ありがとうございました

賛否両論予想はしていましたが、意外と否定的・・・現地でも情報収集をして考えます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マサイマラのバルーンツアーについて

とことこ様

日本円で5万円以上・・・・現地通貨感覚で50万円です。

・・・・脇で見ていましたが、私達4人家族で気球に乗ったら大変な額に・・・のらなくても良かった(のらない方が良かった)と言うのが感想です。

トルコでもケニアでも、同じホテルの客で・・・・その価値があるか否かは個人的な判断ですが経済的に考えると・・・私なら次回の旅行代金に回す!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何が好きかによるのでは・・・

強力に推した・・・おじさんです。

動物もさることながら 広々とした草原の夜明け・・・をどう評価するかでしょう。 私の場合は上からはそれほど 動物が見えませんでした・・・が、バーナーを止めて風に流れる無音の草原に見晴らしが忘れられません。

そうですね。たしかに費用は高いですね。 滞在日数が短い場合は 地上サファリに専念し、滞在が 3-4日に渡るなら変化をつける意味でも空から・・・と言うところでしょうか。

動物を見るのもお天気も あなたの運次第。 沢山いる動物だってまったく見られないことも無いわけでは無いようです。 それでもあの広びりとした草原と空の広がり・・・。 なにしろ 草原のはるかかなたに夕立を降らせている雨雲が クロイカタマリでポツンと見えるような天地です。 うらやましいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/27 09:47

Re: マサイマラのバルーンツアーについて

同じように迷った方が立てた、こんなトピがあります。

私の中途半端な感想と、ぼうふらおじさんの強力なお勧め意見が載っています(笑)。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/117170/-/parent_contribution_id/117170/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/27 06:35

Re: マサイマラのバルーンツアーについて

とことこさん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

本当に動物を間近で見たいのなら、余り意味が無いかも。
    一緒にいた友人が参加し、僕は参加しませんでした。
    彼の感想は「意外と期待はずれだった」そうです。

と言うのは、ブッシュの影にいる動物の群れを早くから見つける
    ことは出来ても遠すぎるし、それはサファリカーに乗っていても
    いずれ見つけられるものだし、地平線からのぞく朝日の最初の
    一光もタイミングのずれだけで、同じく車からも見られます。

友人がバルーンで空中散歩をしている間、我々はブッシュの
    蔭から這い出してきたまだヨチヨチ歩きの二頭のライオンの
    赤ちゃんを手の届きそうな近くで見ることが出来ましたし、
    彼ら家族を呼び出すときの、父ライオンのラッセル音と吐く
    真っ白な息とが凄く印象深かったです。
    (これを見ることが出来なかった事が彼の最大の後悔)

と、(バルーンに乗ろうとする人の)足を引っ張るようなres
    で申し訳ないですが... (^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件