えぇぇぇぇぇ!ホントですか? 全く逆でした…

私も6月に行きました!カッパドキア!!キノコ!
 この会社を利用しました。とても親切で感動しましたが…。いままで、イロイロ嫌な思いをしていたのも会ったと思うのですが…。

楽しかったですよ。私のときのガイドさんは日本に住んでたんじゃないかっていうくらい、日本にいるトルコ料理屋の人より上手かったです。細かい発音とか、言い回しが。日本語が上手で、生涯会ったトルコ人の中でダントツになる事でしょう…。
 私は、たった一人のプライベートツアーで行きました。あれもぉぉこれもぉぉぉ、と 盛りだくさんでお願いしていて、全部まわってくださりました。ガイドさんに、このプランで来たけども、一日では、無理かもしれません、といわれましたが。ムリ言い過ぎたかな.…とも思ったんですけど。

奥さんとも電話で話しました。独特な喋り方の方でしたね…イメージ的にキャリアウーマンって感じでした。ツアー代金を払いに行ったときにいらっしゃいましたが、イメージ逆転です。なんというか、素朴なかわいい方でした。 業務には一切携わってないそうで、私が英語がダメだったので、対応してくださったそうです。一人で行っといて、迷惑な客です。
 トルコで商売気のない日本人に会って感動しました。一ヵ月半いたんです.…トルコに。ウロウロしてました。

でも、病院に入院って…ありえそうな感じです。体が丈夫じゃないそうで、あまり外出してなかったそうなんです。いや、ホントに私は迷惑な.…

なんだか、せっかくの旅先でそんな気分悪くなってしまって、残念でしかたないですねぇ。でも、せっかくの旅なんですから、ま、そういうこともあるさ!と気分悪くならないで、いい思い出になるとよいです。わたし、イスタンブールで、携帯盗まれましたから・…。使えるもんなら、使ってみろーーーーーーーーー  と。 

イスタンブルではツアー会社どこを利用なさったんですか? イスタンはツアー会社多そうですね…。
私はイスタンブールは交通の便がいいのもあって、一人で寂しく旅をしました。日本人に騙されかけました。
  でも、一人ぼっちのフェリーもバスも楽しかったです。

私はサフランボルでも、SAKURAでホテルを予約してもらいました。度胸がないので(でも一人旅…微妙な度胸)、人任せ.…。

そういえば、多分カリンカさんと同じガイドブックと思うのですが、最新のものだったにもかかわらず、シワスにはツーリストインフォメーションはなかったです!!!何年も前になくなっていたそうです!! あるって書いてるのに。 おかげで、県庁まで行って楽しかったですけど. これは訂正を言わなくては・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 当たり外れがあるんですよね~・・・

ちぃぼぅ様
    やっぱり、ガイドの当たり外れってあるんですね~・・。
    ちぃぼぅ様が当たったガイドさんはとても良さそうで本当に良かったですね!

私たちにつけてもらったガイドはかなり調子がよくて・・最初は彼の日本語が上手く聞き取れないのは私だけ?と思っていたら、一緒にいた友達も「聞き取りづらくて分からない」・・と。
    だから、誰が聞いてもそうかと思いましたし、現地でつけてくれる日本語ガイドってこんなレベル?と思ってました・・。

まあ、調子がいいのも、日本語ヘタなのもまだ我慢できたんですが、このガイドのウソの一件は本当に残念でショックでした・・。
    ガイドなのに・・!何故!?って感じでした。

そして、上記のとおり、ガイドのウソの一件を話した後のSAKURAさんの対応が感じ悪くて・・。
    ガイドの話ばかりでなく、私たちの話も聞いて欲しかった。「その場にいないから分からない。見知らぬ私たちは信用できない」・・と言われた時は、旅行者に対しての思いってそんなもんなんだな~・・と思ってなんだか悲しかったです。

でも、SAKURAさんの手配してくださったツアー内容は私は良かったと思います。
    この一件以外は本当に楽しかったです!トルコ人の方も親切にしてもらっていろいろといい思い出が出来ました。

イスタンブールの旅行社は・・ごめんなさい!忘れました。
    それにしても、ちぃぼぅ様もイスタンブールで嫌な目にあわれたのですね!使えない携帯・・盗んだ方もガッカリしたかもしれませんね。(笑)

でも今回のような嫌な思いを経験したおかげで、海外の旅行社と日本の旅行社では質もサービスも違うと言うことをハッキリ認識できたし、自分が行きたい場所はある程度、知識を持っていた方がいいこと・・それに、今回のようなガイドもいるので、おかしいと思ったら、その場その場できちんと確認した方がいいこと・・など、いろいろと学ぶことも出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件