Q&A

ライン川下りのチケットについて

公開日 : 2006年07月27日
最終更新 :

この夏初めて海外旅行に行くのですが初めてにも拘らず個人旅行にしました。8月15~17日頃にライン川観光をする予定でフランクフルト滞在なのでマインツから乗船しようかと考えています。旅行会社のライン川ツアーは値段も高く、時間も制限されるので個人で行こうかと思います。そこで質問があります。①乗船チケットは当日マインツの船着場で買えますよね?日本で買っておいた方がいいですか?②チケットはマインツからどこまでという買い方をするのですか?それとも一律料金でどこで下船してもいいようなシステムなのでしょうか?③当日チケットを買えば何時発の船に乗ってもいいのでしょうか。チケットのシステムを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/27 21:54

Re: ライン川下りのチケットについて

こんばんは。

>>船チケットは当日マインツの船着場で買えますよね・・・
    買えますよ。満員なんてありえません。

>>チケットはマインツからどこまでという買い方・・・
    そうです。

>>当日チケットを買えば何時発の船に乗っても・・・
    乗る船は決まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました

勘違いをしていたようです、時刻表の見方を…。船はマインツから日に何本も出ているのかと思っていましたら、リューデスハイムからは4,5本出ていてもマインツからは朝早く1本のみなんですね。しかもザンクトゴアルスハウゼンまで乗るとかなりの時間!リューデスから乗る事にしました。まだまだ勉強が足りなかったようです。JORGEさん、shigeさんありがとうございました。ご回答を得られなかったらマインツから乗って子供に飽きた~などと言われるところでした(^^;)。ちなみにDBのパスは購入しないので現金で乗っちゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/27 07:13

KDのサイトで

KD:Köln-Düsseldorfer
    www.k-d.com/
    を参照されたし。

マインツから乗っても良いのですが、リューデスハイムまでは平坦な土地
    を進むので退屈します。その代わり場所は良いところが確保できますが。
    晴れていると当然直射日光を浴びますので、日よけ対策を万全に。

時刻表は、左側のKD-Fahrplan 2006にあります。
    自動的にFahrplan Rheinが出てきます。
    値段はFahrpreiseにあるので見てください。
    細かいことは大抵書かれています。

ご承知でしょうが、DBのパス等でも乗ることが可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件