当たり外れがあるんですよね~・・・

ちぃぼぅ様
やっぱり、ガイドの当たり外れってあるんですね~・・。
ちぃぼぅ様が当たったガイドさんはとても良さそうで本当に良かったですね!

私たちにつけてもらったガイドはかなり調子がよくて・・最初は彼の日本語が上手く聞き取れないのは私だけ?と思っていたら、一緒にいた友達も「聞き取りづらくて分からない」・・と。
だから、誰が聞いてもそうかと思いましたし、現地でつけてくれる日本語ガイドってこんなレベル?と思ってました・・。

まあ、調子がいいのも、日本語ヘタなのもまだ我慢できたんですが、このガイドのウソの一件は本当に残念でショックでした・・。
ガイドなのに・・!何故!?って感じでした。

そして、上記のとおり、ガイドのウソの一件を話した後のSAKURAさんの対応が感じ悪くて・・。
ガイドの話ばかりでなく、私たちの話も聞いて欲しかった。「その場にいないから分からない。見知らぬ私たちは信用できない」・・と言われた時は、旅行者に対しての思いってそんなもんなんだな~・・と思ってなんだか悲しかったです。

でも、SAKURAさんの手配してくださったツアー内容は私は良かったと思います。
この一件以外は本当に楽しかったです!トルコ人の方も親切にしてもらっていろいろといい思い出が出来ました。

イスタンブールの旅行社は・・ごめんなさい!忘れました。
それにしても、ちぃぼぅ様もイスタンブールで嫌な目にあわれたのですね!使えない携帯・・盗んだ方もガッカリしたかもしれませんね。(笑)

でも今回のような嫌な思いを経験したおかげで、海外の旅行社と日本の旅行社では質もサービスも違うと言うことをハッキリ認識できたし、自分が行きたい場所はある程度、知識を持っていた方がいいこと・・それに、今回のようなガイドもいるので、おかしいと思ったら、その場その場できちんと確認した方がいいこと・・など、いろいろと学ぶことも出来ました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント