Q&A

ローマの韓国人経営の宿、ホテル or  安宿

公開日 : 2006年07月28日
最終更新 :

ローマで韓国人経営の宿が安いと聞いて、探しています。
過去ログなどで、ノランバジが良いというのを見て、日本語のページから日本語で問い合わせをしたのですが、連絡が無く、他のところにしようかな~ と思っています。
特に韓国人経営の宿にこだわっているわけではないのですが、韓国料理が好きだし、2食付が多いようなので、ユースとかより良いかな~ って思っています。
イタリア語やハングルはダメなので、英語での問い合わせが出来るところで、出来れば二人部屋などの個室が有るところを探しています。
ご存知のところ、お勧めがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 連絡先

    こんにちは。
    ノランバジもしくはWegajipの情報を
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    E-mailにての連絡先をHPで調べたのですが、
    掲載されていなく、
    予約もできない?みたいで・・・

    ご存知の方予約と連絡方法を教えていただけたらと思います。
    宜しくお願いします・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。&韓国人宿の情報

    今回コンタクトを取った韓国人宿の情報を、今後もしかしたら希望される方がいるかもしれないので、掲載しておきますね。

    norangbaji
    http://uk-life.com/norangbaji/
    日本語HPがあり日本語での連絡可能

    wegajip
    http://www.wegajip.com/
    HPはハングルのみです。
    8月で1泊2食付 ドミトリーで一人25ユーロ ダブルで1室70ユーロ
    掲示板形式で予約のページがありそこから問い合わせ。
    予約金が必要ですが、入金できない理由を告げると、現地払いでOKとのことです。

    romaeuro
    http://www.romaeuro.com/
    HPはハングルのみです。
    7,8月はダブルが120ユーロ。ドミトリーは分かりません。
    ハングルが分からないので、英語でお願いします。とメールで問い合わせをしたら、きちんと英語で返事が来ました。
    HPには2食付と記載されていましたが、メールでは朝食のみとなっていました。夏は忙しいからなのかな~?その辺は不明。

    日本語でのコンタクトが取れるノランバジに宿泊したかったのですが、希望日は満室でしたので、今回はwegajipにしました。

    私はハングルは一切できませんので、全て翻訳サイトにお世話になりました。それでも、丁寧に返答してくださいましたよ。

    実際にまだ宿泊していないので、どんな感じかは???

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/31 03:38

    のらんばじ復活

    http://uk-life.com/norangbaji/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうござ

    さっそく見に行ってきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル検索

    1つ星、2つ星で検索すればいくらか安いところはみつかると
    思いますが、それよりも安くしたいのでしょうか。

    http://www.bookings.it/searchresults.html?aid=301784&label=rome-9-ja&sid=ad1badb8ee2757be16d1b28897c9c85c&city=-126693&si=ai,co,ci,re&ssne=繝ュ繝シ繝?error_url=http://www.bookings.it/searchresults.html?aid=301784;label=rome-9-ja;sid=ad1badb8ee2757be16d1b28897c9c85c;checkin_monthday=10;checkin_year_month=2006-8;checkout_monthday=11;checkout_year_month=2006-8;city=-126693;class_interval=1;do_availability_check=1;offset=0;ss_all=0;&ss=繝ュ繝シ繝?checkin_monthday=10&checkin_year_month=2006-8&checkout_monthday=11&checkout_year_month=2006-8&do_availability_check=on&class=1&class=2&radius=15

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホテル検索

    PRICHANさん、ありがとうございます。
    もちろん安い値段で済ませたい、ってのはありますが、どちらかというと、美味しい韓国料理が食べたいのです。
    美味しい料理が食べれて、ホテル代も安く済む、一石二鳥かな~ なんて思っているのです。まぁ、二兎追うものは一兎も得ず、とも言いますが。。。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマの韓国人経営の宿、ホテル or  安宿

    ティナさんこんばんわ。
    ローマでホテルを探してられるとのこと。他の方にもおすすめしましたが、ここはどうでしょう。
    テルミニ駅周辺でしたらこのYWCAが安全で駅からも近いです。地球の歩き方ローマ偏にものっています。女性専用のドミトリーでホテルではないですが、シングルの部屋を希望すれば47ユーロで部屋にシャワーとトイレもついています。トイレシャワー共同でしたらもっと安い部屋もあります。駅から5分くらいで私はいつも歩いています。
    ただ門限が12時なので夜更かしされるようでしたら不向きかも。
    ただ安全という意味では門限がきちんとあって夜間はドアが閉まるので
    侵入者もないし、朝は7時からドアがあきます。部屋も綺麗ですし、ベッドメーキングもあります。快適なホテル(ロビーがあって、ルームサービスとか)というわけではないですが寝るだけでしたら場所もいいし、私はおすすめします!ちなみに毎回ここに泊まってますが盗難とかの心配もないですし、まったく問題ないと思います。
    http://www.ywca-ucdg.it/
    foyer.roma@ywca-ucdg.it <foyer.roma@ywca-ucdg.it>

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    女性専用

    とらべる子さん、こちらでもありがとう!
    このYMCAは女性専用なのですか?それとも女性専用のドミトリーも有るという意味なのでしょうか?
    主人と一緒なので、出来ればツインやダブルの部屋があるところを希望しているのです。

    そうそう、トスカーナの例の温泉ホテル日程をずらして1泊だけすることにしました。本当は2泊したかったのですが、やはり満室だったのです。私たちにはちょっと贅沢な値段だったので、ローマの宿代を削ろうと考えているのです(笑)

  • Re^2: 過去トピですが

    ありがとうございます。こちらのトピを参考探しております。
    トピ主さんも帰国されているようだし、その後の追加情報などあればな~ と思っております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件