レポート

親切で安くて色々と相談に応じてくれ本当に良かった中国旅行達人

公開日 : 2006年07月28日
最終更新 :

06年7月下旬に家族4人で北京観光に行った。北京は広くて事情もわからず自分達だけで回るのは大変なので、観光ガイドと車のチャーターを事前に予約した。予約先はネット上で評判の良い中国旅行達人にした結果、正解だった。他社に比べて安い、親切、旅行者の希望に合わせた観光コースの設定・レストランやショッピング(買い物)先の選定をしてくれた。節約型で無駄な出費はしないと言う家の旅行の方針に充分応えてくれたし、当日の私達の体調や希望に臨機応変に対応したガイドをしてくれた。買い物は北京の人々が行くような店で安心できる所を紹介してもらい、自分達でも出かけた。また、北京の人々の暮らし振りや家の子供達の率直な質問にも気軽に答えてくれた。空港送迎もタクシー並の安い料金で利用できた。次回行ったら再度利用したいと思う。陳さん、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅先での心の支え

私も中国ではずいぶん旅行社の方々のお世話になりました。
    たかだかホテルや列車チケット予約だけでしたが、それらとは関係のない情報もたくさんいただきました。つたない中国語で旅する日本人に心配事はないか気にもかけてくれました。
    現地ツアーなどで個々に接すれば、尚更彼らのプロ意識や人情にも触れることになるでしょう。きっと自分の力だけでは知ることができない事物との出会いが得られたはずです。
    自分なりの旅のスタイルを幅広く保つために、さまざまな支えを必要としているのだと私は考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件