レポート

真実の口、ジェラート、地下鉄、夜の公園について

公開日 : 2006年07月29日
最終更新 :

真実の口はガイドブックでは9時からと書かれていましたが
7月15日にそこへ行ったときは入り口の中の看板に10時からと書かれていました。
混みますので9時半には着いていた方が良いですよ。
バスで行けます。バスの運ちゃんに真実の口の写真を見せると何番か教えてくれます。
バスに乗ったときに運ちゃんに真実の口の写真を見せたらここで降りるんだよ。って教えてくれました。

ジェラートは、不味い店は無いと思いますが、出来れば美味しい店で食べて下さい。
フィレンツェのヴォヴォリで食べましたがめちゃ美味でした。
詳しくはここの掲示板検索で「ジェラート」!

地下鉄は思ったほど怖くはなかったです。
スリ対策として出来るだけ座るようにして下さい。
A線は冷房完備だったですが、B線は冷房無しで少し雰囲気も怖かったですが問題は無しでした。

夜の公園は絶対に近づかないで下さい。
テルミニ駅にほど近い公園に夜10時頃1人で通り抜けましたが
5・6人のグループが何組か居て尋常ではない雰囲気でした。
危険です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/07/31 21:21

    真実の口

    7/24午前中に行きましたが、中に入ることができませんでした。
    格子の上は白いテントで覆われて・・・
    誰もいませんでした。格子の外から写真だけ撮って来ました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 真実の口

    僕の時は、携帯電話で延々と話し続けている方がいました。
    10時近くなるともう1人出てきて開けてくれました。
    工事中なんですかね?
    見れるかどうかは、旅行会社に問い合わせるのも1つの手段かもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜の公園

    イタリアに限らずヨーロッパの大都市の夜の公園は避けるべきです。
    現地の知人が教えてくれたのですが、こういったところでたむろして
    いる人間たちはドラッグをやっている可能性が非常に高いのです。
    実際に、ミラノに出張した私の友人は朝、公園を通りかかり、
    そこに注射器が落ちているのを目撃しています。
    くれぐれも皆様お気をつけください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件