Q&A

初タイビーチ、サムイ、パンガン、タオ島どこへ?

公開日 : 2005年07月30日
最終更新 :

初めてのタイビーチ予定なのですが、3つの島でどこにいけば良いか悩んでます。
期間は1週間ちょっとで、目的はのんびりとたまにシュノーケル、ビーチアクティビティができれば良いです。ダイビング予定なし、フルムーンパーティー等は興味なしです。

☆二人ですが、GHの相場は?ある程度の快適さを清潔、快適さをのぞんでるのですが(2、300バーツ位)夏休みシーズンで値上げされてますか?

☆島への行き方!
ノーンカイから夜行列車で朝8時頃バンコクに着き、そこからまっすぐ島へ向かいたいのですが、どうすればよいかわかりません。
カオサンや駅周辺の旅行会社で、バスとボートのチケットツアー申し込むべきか、
または、自力でバス又は電車、ボートを乗り継ぐ。のがいいのか。
安い方がよいですが、バンコクをすぐに通過したいので時間のロスがない方法が良いです。大体の料金も教えて下さい。

タイには何度か行ってるのですが、初の南部で戸惑ってます。
お願いします!!!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 参考になりました!あと、、、

みなさん、色々と教えていただきありがとうございます!!
    タオ島おすすめされる方多いですね。
    宿は、もう少しお金を出し快適さを求めようかと。400,500バーツで探せば、無理なく宿ゲットできるでしょうか?

行き方は、カオサンでのジョイントチケットが無難なのかと。。。
    夜まで待たなきゃいけないのと、カオサンに行くのが億劫ですが、楽ですねきっと。
    当日申し込みで、買えますよね?

島は、夏休みで混雑してるでしょうか?
    津波でプーケットやピーピーから人が流れてきて、さらに混雑してる状態なのでしょうか?
    雨季ですが、プーケットやピーピーの方が、今ひとも少なくゆっくりできるのかとも考えたのですが、状況わかる方教えてください!
    天気の心配もありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/02 18:58

港周辺は宿代高し!

タオ島に限らずおおよそ、徒歩圏内(20分位?)には安宿って無かったと思う。

カオサンでマッサージ受けたりしていれば時間はすぐではないか、と。

プーケットを考えているなら陸続きのクラビが奇景が楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初タイビーチ、サムイ、パンガン、タオ島どこへ?

海がキレイ&ダイビングするならタオ。
    ビーチでまったり&パーティー好きならパンガン。
    ショッピングやらスパ、ビーチアクティビティが楽しみたいならばサムイ。
    って感じでしょうか。
    1週間で半分ずつ島を移る(例えばバンコク→サムイから入ってタオに移動→バンコクに帰るとか)というのも良いのでは?

でも、1泊2~300バーツの予算って厳しいですね。
    タイ北部と離島、ビーチリゾートでは物価が変わります。
    リゾートで快適に過ごしたかったら少し高めに旅費を設定しましょう。

バンコクからはジョイントチケットが結局一番安くつきます。
    (バンコクのフォアランポーン駅の代理店は悪徳が多いので避けましょう。カオサンまで移動する?)
    その場合、出発までに数時間のロスが出ますが。
    その後のコネクションが楽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/31 12:50

朝バンコクに着くと言う事で、

いついくか分かりません。タオ島は綺麗で有名ですが取り合えずチュンポーン迄行かねばならず、ノンカイでバンコクーチュンポン間の列車買えれば良いですが。例えば寝台付きなら1日8本(でも到着は朝3~5時着)、エアコン付きの指定特急も1日2本(朝と夜)。ランスアン行き普通も2本(これはトンブリ駅発)バスならチュンポン経由が結構あるはずです。昔はアンダマン航空が週に4便飛ばしてましたが。。出来ればノンカイ等で事前に接続出来る列車を探して購入された方が良いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱりタオ島が・・

この場合タオ島がお勧めですね!
    ノンカーイから朝の8時頃にバンコクに到着でしたら、そのまま13時00分バンコク発の171列車に乗り21:30頃のチュンポン到着で、深夜ボートに乗れば早朝にタオ島に到着です
    料金は3等列車で82バーツ+40バーツの快速料金・2等列車でしたら190バーツ+40バーツ・に船代が250バーツです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/31 11:13

取りあえずタオ島をお勧め

サムイ・パンガンは良く覚えてません。

タオ島には対岸のチュンポンからの船が朝と午後の2便しかないので、バンコクからのバスなり列車なりを接続させる必要があります。

という訳で、ジョイント・チケットを買いましょう。

バンコク発のバス時間は夜8時位と朝の6時位の2便。

帰りは朝10時と午後3時の2便。

接続時間を入れて12時間程度の所要時間。 片道600B程度。

接続する船は双頭船タイプの高速船を選んだ方が快適です。

カオサンのバディ・ロッジ近くにあるバイヨン・ビル(あのMPツアーも入っている)を入って直ぐにブッダ・ビューというダイビング・ショップがあります。

ここのスタッフならダイビング無しでも、親切にチケット手配や宿情報を提供してくれます。 間違いない!!

宿は二人ひと部屋300Bはギリギリの線です。混雑期に空いているかどうか。

タオ島のブッダ・ビューは島の端ですが、近くには歩いていけるビーチがあります。小さなサメがいますね。

他のショップはサイリービーチ沿いにあります。小さなボートが行き来していて、泳ぐのに適していません。

ナンユアン島というのがタオ島の端にありますが、私有地でタオ島の港からの船で上陸します。 当然お金は取られます。

対岸から、泳いで行けたかなぁ~?

• いいね! 0
    • コメント 0件