Q&A

ヴァンスからヴィルフランシュへは・・・?

公開日 : 2006年07月29日
最終更新 :

マルセイユに10時半着、それからニースへと向かいそのままバスに乗り継ぎ、たぶんヴァンスへは3時半頃に到着でしょうか。それから、マティスの礼拝堂や市街を散策したいと思っています。そして、それからヴィルフランシュへ向かうには、一度バスでニースへと戻り、鉄道かバスでヴィルフランシュへ向かうことになるのでしょうか?行き方を教えてください。夜までにヴィルフランシュに到着するのは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヴァンスからヴィルフランシュへは・・・?

皆様が書かれてるようにヴィルフランシュには夜には着くことはできます。丁寧な時刻も掲載していただいてるから問題はないかと思いますが、時間通りに来るというのはほとんどない国(!?)なので、電車・バスを使われる場合は余裕を持って行動されることをおすすめします。
    あと、Venceに着かれてからロザリオ礼拝堂までも時間かかりますから。その往復時間や乗り継ぎ時間などを考慮した場合、ミストラルさんのお薦めされてるように、二-ス駅かカ-ニュシュルメール駅で車をチャ-タ-したほうが効率よくまわれると思います。もちろん、お金の問題もでてきますが・・・

あと、別のレスでジダンの件書かれてますよね。こんな所に!!という場所にデカデカとあります。頑張って見つけてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/01 06:24

ありがとうございます!!!

そうですよね~。一日でパリからマルセイユ→ニース→ヴァンス→ヴィルフランシュ移動ですから。効率よく回れるように、がんばってみます。
    ところで、ジダンの壁画、見られたのですか?うらやましいです。実は、ジダンの壁画、先日撤去されてしまったという情報を聞いたのですが。。。アディダス提供のもので、契約が切れたのと、汚れ、破損がひどくなったためということなのですが・・・。ああ、残念です。復活してくれないものでしょうかねえ。

• 可能です。

私のレスでも構いませんか?

ヴァンスに15:30頃着くとして、どのくらい観光に時間を割くかですが、2~3時間は滞在できるでしょう。

帰りのバス“400番”時刻(17時台から参考まで)
    Vence G.Jardin発 17:15 17:40 18:20 18:45 19:15(平日最終)
    Nice Gare Routiereまでの所要時間は大体1時間10分ぐらい。

ニースからヴィルフランシュへは同じバス・ターミナルから“100番”のバスで。(18時台から参考まで)
    Nice Gare Routiere発 18:30 18:45 19:15 20:00(月~土最終)
    Villefranche Octroiまで約10分。

もし最終に間に合わなければ国鉄駅(Nice Ville)まで出て列車で行く。
    Villefranche Sur Mer下車。(所要約10分)
    ただし便は少ないので注意。

また気分を害されるかも知れませんが、ホテルのトピと分けずに一本化すれば、話の繋がりで解り易かったのではないかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/30 08:10

Re: 可能です。

詳しく時刻までのせていただき、本当にありがとうございました。なんとか無事にたどりつけそうで一安心です。
    確かに、ホテルのトピと同時に投稿すれば、お答えくださる方にわかりやすかったですね。
    ちなみにホテルはヴィルフランシュのホテルウェルカムに決めようと思います。