Q&A

地下鉄パス&リュック&土産

公開日 : 2005年07月30日
最終更新 :

8月下旬からイギリスに2週間、女一人旅をしにいきます。3つ質問がありますので、お手数ですが応えていただけたら幸いです。
・ブリットレイルパスは地下鉄でも乗り放題になるのでしょうか。駄目なようでしたら、日にちを選べる乗り放題パスのようなものはあるのでしょうか。
・リュックを背負って行こうと思うのですが、皆さんはどのようなリュックをどこで購入されていますか。お勧めなどあれば教えて下さい。
・お土産などで荷物がかさばると思うのですが、そういうときは皆さんは郵送を利用するのでしょうか。その手続きは簡単ですか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• この場合・・

まず、くだらないブリットレールパスなる代物は買わないこと!イギリス国内はバス路線が発達しておりバスの方が便利で格安です(バス代は往復と片道では大差がない)また国際学生証を持っていれば割り引きもあります
    次にロンドンの地下鉄ですが、1日用・7日間用などの乗り放題チケットがありますよ、これもゾーン制になってますのでかなりお徳です(1日券の場合3回乗れば元が取れる)
    またこのロンドンの地下鉄の1日券等ではロンドンのあの2階建てのバスにも乗れますよ(ロンドントランスポートのバス)
    ですから、ブリットレールパスは買わないで現地でロンドントランスポート(地下鉄・バス)の1日券等を買われてください
    次にザック(リュック)ですが、私の場合は65リットルと大きめですが、スポーツショップで購入しましたが、たんに旅行に使うだけでしたら、もっと安物でも良いので、ドンキホーテなどでも良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しい解説をありがとうございます。確かにブリットレイルパスは必要ないのでは?と思ったりもしました。コッツウォルズに半分はいるので。。。もう一回検討してみたいと思います。初めてなのでいろいろ深く考えてしまうんですけど、ザックも本格的なものにする必要はないみたいですね。参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラベルカード

地下鉄のパス(正確にはTravelcard)については英国政府観光庁のサイトに案内があります。
    http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/transport/gettingaround/publictransport/travelcards.aspx
    (リンクが上手く表示されなかったらコピー&ペーストしてください)

少々疑問なのですが、こういうことってお手持ちのガイドブックには載っていないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ブリットレイルパスは載ってはいたのですが、地下鉄に使えるのかどうかは書いていなかったので伺いました。お馬鹿な質問だとは思ったのですが、ご返答いただけたのでとても感謝しています。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/30 22:50

ブリットレイルパスについて

ブリットレイルパスでは、地下鉄には乗れません。

日にちを選べるパスはフレキシーパスです。
    例えば4日間のフレキシーパスは、2ヶ月の間の好きな4日を選べます。
    勿論トビトビでOK、逆に連続した4日間なら普通のブリットレイルパスになります。
    当然ながらフレキシーの方が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。けれどフレキシーでも地下鉄は使えませんよね?