Q&A

Fort Lauderdale(FLL)空港からマイアミビーチへの交通手段

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

夏休みにマイアミビーチ(South Beach)へ行く予定です。アメリカ国内線でFort Lauderdale(FLL)空港を利用するのですが、FLL空港からSouth Beachまでの交通機関はどのようなものがあるのでしょうか?
Miami BeachとFLL空港とはやや距離があるので、できればタクシー以外を利用したいと考えています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Fort Lauderdale(FLL)空港からマイアミビーチへの交通手段

こんにちはスーザンさん。

サウス・ビーチへ行かれるのであればFFLよりマイアミ空港(MIA)の方が便利だと思うのですが、航空会社の都合で仕方がないのでしょうね。
    FFLからサウス・ビーチへは行ったことがないのですが、もう10年ほど前になるでしょうか、南フロリダを襲ったハリケーン直後にMIAからフォートローダデールにタクシーで行ったことがあります。本当はマイアミ・ビーチのホテルへで行き先を告げるとタクシードライバーがホテルはクローズしているハズだと乗る前に言ってくれたのですが「大丈夫だろう、構わず行ってくれ」と。。。着いてみるともぬけのカラ! セキュリティだけがいて。。。それからホテルを探しどんどん北上し、ようやく空いている部屋があったのがフォートローダデールで時刻は夜中の3時前でした(^-^ゞ

それはさておき、FFLからサウス・ビーチへの経験はないのですが、今FFLのインフォメーションを見ると、最も安いと思われるのが「Tri-Rail」という鉄道でFFL-MIA間でUSD3、時間で40-45分となっていますので実際は60-90分といったところでしょうか。がMIAからサウス・ビーチとなるとシャトルに費用がかかる...のでシャトルを見ると乗合いシャトルでUSD18と表示されていました。
    またバスもありましたがUSD1で安いのですが、サウス・ビーチの北にある「アベンチュラ・モール」までですので、そこから乗換えることが必要になります。「アネンチュラ・モール」まではFFLから40分程ですがサウス・ビーチへはそこからバスで1時間ほどかかりバス代もUSD1.5-2.0を要しますのでシャトルがいいでしょうね。

上記は www.broward.org/airport とマイアミのバスについては www.co.miami-dade.fl.us/transit から情報を得ました。

楽しいサウス・ビーチをお過ごし下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Fort Lauderdale(FLL)空港からマイアミビーチへの交通手段

えりっく ぷらんくとんさん、レスありがとうございます。夏のマイアミはとても暑いと思いますが、シーズンオフでホテルも安いので行ってみることにしました。
    紹介していただいた乗り合いシャトルがとてもよさそうですね。教えていただいたサイトからシャトルの予約もできるようなのでとても助かりました。丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件