初めまして!!

ご回答ありがとうございます!助かります(>_<)私も20代後半なのですが・・・。
海外2回目で今回は姉と2人で8泊10日ぐらいで南ドイツを回ろうと思ってます。何もわからないのに無謀にも個人で行こうとしてるんです・・・。
 旅行慣れしていないので、できれば直行便がいいのですが・・・マイルには特にこだわってはいません。ソウル経由だと時間があまり違わないんですか?!おぉ!!すばらしい情報本当ありがとうございます(^_^

去年オーストリアに行きました。友達が決めたとこだったので私は全然興味が無かったのですが行ったら良かったです~!たくさんまわったわけではないのですが、デュルンシュタインが一番思い出深くまた行きたいと思いました(^0^)来年はオーストリアだな!ってかんじです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 蛇足ですが、

    トラせリアさん、こんにちは。

    チケットの金額のことは分かりませんが、
    南ドイツやオーストリアを回りたいなら、
    ミュンヘンの飛行場の方が便利だと思います。
    例えばロマンチック街道のWuerzburg やRothenburgならフランクフルトの方が近く、
    また、バスでロマンチック街道を下る旅でしたらフランクフルトの方が、便利ともいえます。
    http://www.romantischestrasse.de

    でも、ただ、ピンポイントでNeuschwanstein城,Linderhof城 Herren Chiemsee宮殿,Salzburgに行くには、ミュンヘンに滞在してバスツアーで行かれる方が、時間もお金も節約できます。

    http://www.cityalbum.de/austria/duernstein.htm

    http://www.msr-muc.de/

    また、経験上、直行便の方が、余計な気使いなど無く精神的、体力的に楽だとおもいます。
    10月の便でルフトハンザ直行¥113,000.-は私にはとても買い得だとおもいますが。
    その飛行機なら、成田やドイツ国内のターミナルも一番便利なところを利用しますし、私でしたら迷わず、そのチケットを買います。(近くに住んでいるので)
    ただ、(トラセリア)さんがドイツまたはオーストリアのどの辺りを旅行するかでフランクフルトかミュンヘンか決められた方がいいと思います。

    折角、飛行機代を節約できても、列車の旅で、旅費や時間を多くかけることになっては、飛行機代節約の意味がなくなるのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは!!

    今日も暑いですか?関東は今日快晴で梅雨明け発表となりました!!
    確かに日差しはすごかったですが湿度が低かったのか、家ではクーラーをつけることなく過ごせました(^_^)
     オーストリアは次回行きたいと思っているので今回は欲張らずドイツのみ行かさせていただきます!!

     ミュンヘンも考えたのですが、ルフトハンザで見るとフランクフルトより高かったんです・・・。¥113000は直行便なら買ってもいい金額なんですね~

  • 乗り換えってそれほど特別な知識要りませんよ。

    もし、海外初心者ということだけで乗り継ぎを敬遠しているなら心配はいりません。ある程度発展している国の国際空港というものは、(簡単な英語さえできれば)基本的に「誰にでもわかるような」表示がされていますから。とにかくtransfer又はtransitという案内表示を追いかけて、途中表示されているモニターで自分の乗る飛行機のゲートを確認したら後はそのゲートを案内表示に従って目指すだけです。航空機の乗換えなど特別な知識を必要としません。また飛行機が遅れて接続便に間に合わない場合でも、次の便に振り替えてくれるのが「常識」です。たまにこちらの常識を覆すようなびっくりするようなエアライン(アエロ○ロートや中国○方航空)や空港(モスクワなど旧共産圏)があり、そういうところだと何かトラブルがあったときに面倒なんですけどね。
    少なくともソウルはまともな空港だし、大韓航空やアシアナ航空もマトモな航空会社です。特に大韓はエコノミーでも座席幅がヨソより明らかに広いかつチケットも安いので一番お気に入りの会社です。(難点は油断していると直ぐにチケットが売り切れあるいはキャンセル待ちでハラハラさせられることです。)
    オーストリアは本当いいとこですよね。自分もデュルンシュタインとても気に入りました。おそらく今回の南ドイツ周遊ではローテンブルクやハイデルベルクなどきっと気にいると思いますよ。あと、もしまだ未訪問なら今度オーストリア行くときはグラーツおよびインスブルックなどのチロル地方にもぜひ行ってみてください。きっと気に入りますから。
    以上、長々と失礼いたしました。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    勉強になります!!

     私は安くて時間もそう変わらないのであれば乗り継ぎもいいかなぁ。と思ったのですが、姉に相談したら行きは良いけど帰りは疲れるし荷物が無くなると困るから直行便が良いと。。。以前フランスに行くときソウル経由で行き、差額がそう違わなかったうえかなり疲れたらしくこりたとか・・・(T_T) 気だけが焦りまくります・・・。

     グラーツ、ハルシュタットは次回絶対行きたいと思ってます(^_^)v

    • いいね! 0
    • コメント 0件