ありがとうございました

マイレージとっても参考になりました。
アメリカン航空は結構たまっているので、南米まで行けそうです。
休暇がまとめてもらえたら、使いましょう。
それにしても、2週間うらやましいです。

ご友人の移動ですが、日本からいらっしゃるのでしょうか?
カンクン待ち合わせだと、空港も市内もこじんまりして分かりやすい。治安も悪くないですよ、物価は高いけど・・・・

ガティマラ&フローレス⇒カンクン 価格表
http://www.taca-japan.com/tariff_within_c.htm

メキシコシティですが、市内観光に興味がないのですよね。
ティオティワカンは、コパン&ティカルの後ならがっかりしますよ~
私は ティオティワカン⇒ウシュマル⇒チェチエンィツアー の順序で行ったので、がっかりしませんでした(笑)

思い切って、メキシコシティをやめちゃって。
観光はカンクン周辺にしぼり カンクンから帰国されてはいかがですか?(国内線代が浮き、格安航空券も多い)

1日目 ご友人とカンクンをまったり 
2日目 チェチエンィツアー(ツアーバス)遺跡見学 夜間ライトアップを見て、ピステ泊
3日目 午前中再度遺跡見学 または早朝メリダへ移動 メリダの民芸市場・広場の近くにお土産屋は、カンクンより安くて 面白い! メリダ泊
4日目 ウシュマル+周辺の遺跡めぐりのツアーバスで観光(前日バスターミナルで チケットを予約) メリダ泊 もしくはメリダのバスターミナルから移動。
5日目 予備日ということで
シカレ・プラヤデルカルメン など見所は多いですよ カリブ海でまったりでは?(メリダ発のバスも有)

余計なことばかりですみません。
ガティマラについてですが、別にトピックスをたてて情報を集めてはいかがですか?
昨年、同地はハリケーンの被害を受けたので、最新情報も貴重ですよ。

旅のレポートお待ちしています

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント