Q&A

士林夜市から中正国際空港への移動について

公開日 : 2006年08月02日
最終更新 :

はじめまして。
8月5日(土)に、エバー航空で台北経由でバリ島に行きます。
 台北着:11:50
 台北発:21:30
と、たった約10hしかありませんが、ストップオーバーして、若干強行で
すが、台北プチ旅行を決行する予定です。飛行機が21:30発なので、2時間
前にチェックインだとすると、19:30には空港に戻っていなければならな
いのですが、できることならば士林夜市を少しでも味わいたいと思ってい
ます。そこで質問なのですが、士林夜市から直接空港に行くには、どこの
バス会社のどこのバス停を利用するのがベストなのでしょうか?そして何
時ごろのバスに乗れば良いのでしょうか?
台北は渋滞が激しく、また土曜日なので、そもそもこの計画が実行できる
のか不安ですが、このあたりの事情に詳しい方いらっしゃいましたら、教
えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/02 08:38

細かいことですが

これはストップオーバーにはなりません。まあ趣味の世界の話しなので
    気にしないでください。

すでにチェックインはしています。BR2191なので成田だと思いますが、
    成田で台北行きと、デンパサール行きのチケットが二枚出ます。この
    ため、中正機場に着いたら、そのまま出国検査を受け、搭乗口に行って
    ください。ターミナルが二つあり、その間は徒歩でも可能ですが、電車
    も走っています。万が一間違えても、焦らず移動しましょう。ちなみに
    エバーは第二ターミナルです。ああ、大事なことを忘れていました。
    チェックインはしているので、一時間前で十分です。

長栄バス:捷運雙連(MRT雙連站)に停まるが行きなので時間が掛かる。
    大有バス西線:民権西路(MRT民権西路站)に行きも帰りも停まる。
    また行きに(市内をぐるりと回る)圓山站(MRT圓山站)にも停まります。
    國光バス:行きと帰り(空港行き)とは路線が変わるので、台北車站(MRT
    台北車站)まで行き、駅舎を出たところにあるターミナルから乗りましょう。

場所がわかりやすいのは間違いなく國光バスで、しかも始発です。
    距離的に近いのはMRT圓山站です。ここでの距離とは土林からです。

20:30までに戻るのには19:00にはバス停の前にいたほうが良いでしょう。
    これがぎりぎり。不安ならば、30分早めて、空港行きのバスに乗ってくだ
    さい。市内行きに乗るのは、渋滞で時間が読めないため避けるべきです。
    ということは大有西線の帰りの民権西路か國光の機場行き。

駅からのほうが精神的にも安心できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

JORGEさん、ありがとうございました。
    以前も、エバー航空の件でアドバイスいただきました。

あまりあせりたくないので、台北車站から國光に乗るつもりです。

それでは、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件