Q&A

ニース空港で5時間

公開日 : 2006年08月02日
最終更新 :

8月後半ヨーロッパに行きます。
前半は団体旅行でハンガリー、後半個人旅行でニース・モナコからイタリアの3都市をまわります。後半は団体とは違う人とまわるため、ニース空港で待ち合わせをするのですが、私のほうが5時間も早く着いてしまう便になってしまいました。15時から20時の間待つことになるのですが、よい過ごし方はありますでしょうか。
ちなみに海外旅行もまだ初心者で、個人旅行をするのは初めてなので、一人で街に出ず、空港で過ごすしかないかと考えているのですが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/08/05 00:21

Re: ニース空港で5時間

みなさま丁寧にありがとうございます!!
    5時間空港にいるのはもったいないのですね。
    女性一人で街にでても問題ないところですか??
    街にでるとしてもやはりスーツケースを持っても移動は厳しいのですよね…
    その日、モナコに知り合いが、20時ごろ空港にきてくれる予定なのです。ニースには泊まらず。モナコに泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 3件

モナコ泊なら・・・・

集合場所をモナコにできないのですか?

・ 空港の第一ターミナルから直通バスが出ています。
    ・ モナコは警官がたくさんいて、非常に安全、とされています。監視カメラも多い。
    ・ 港のカフェで時間をすごすだけでもリビエラのリゾートを実感でき、幸せな気分になれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/03 21:17

Re: ニース空港で5時間

こんばんは。

ホテルで待ち合わせすればよいのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お疲れでなければ。

こんにちは。二-ス空港から市内行きのバス(98番が街の中心まで約30分・4ユ-ロ)がでていますので、町までいかれてもいいかと思いますが、お荷物あるかと思うので、その荷物を持ってとなると、かなり大変になるかもしれません。空港タ-ミナル1に荷物預け場所(Consigne・1日4ユ-ロ)があるので、預けられてから街へいかれたり、あとはやはりタクシ-(約20~25ユ-ロ)ですね。
    二-スではお泊りにならないのですか?私としてはもしお泊りになるなら、先にホテルへ行かれてお荷物おかれ、待ち合わせ時間に再び空港へ。という風にもできるかと思ったのですが。
    お連れの方と二-スを観光されると思いますが、空港の中でおられるのは本当にもったいないので、その時の体調・天候などで考慮されてもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニース空港で5時間

ニースの空港で5時間潰すのはキツイでしょう。
    ローカルの小さな空港なので何もないです。
    バスかタクシーで市内に出て観光すればどうですか。
    時間的に花市は終わってるかもしれませんが、プロムナードザングレと旧市街、時間があれば山の上のお城の跡に昇って(エレベーター使用で無いと時間的に無理だと思う)市内を一望して帰って丁度いいぐらいだと思います。
    ニースはとても素敵な町なので楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件