Q&A

北京での乗り継ぎ

公開日 : 2006年08月03日
最終更新 :

8月7日に中国国際航空を利用して関空発の北京乗り継ぎでパリに行く予定です。
8月7日の16時に北京に着いて、8月8日の12時35分出発です。
なので乗り継ぎ時間が20時間ぐらいあるので北京で一泊します。

そこで質問なんですが、この場合荷物のピックアップはあるのでしょうか??それと、途中降機じゃなくて乗り継ぎになるんで、普通に入国するのではなく、乗り継ぎの手続きをしないといけないんでしょうか??
その場合どういう手続きをとるのでしょうか??

初心者なのでいろいろ質問していますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北京での乗り継ぎ

関空でどういうチェックインのされ方をするかによるんじゃないでしょうかね。
    北京での搭乗券を関空で一緒にもらえばいいのでしょうけれど、どっちにしろ入国するんで、荷物は北京で一度引き上げてもいいかもしれませんね。
    荷物を北京で取れば、普通に入国、普通に出国です。

CA乗り継ぎは、到着が夕方で、パリへは翌日も遅いので、北京の観光が出来ちゃいますから、荷物もあることだしタクシーで市街のホテルへ行っちゃうのもいいかもしれません。
    タクシーを使うのは、パリで疲れないためです。
    北京はパリに比べれば色々と、とっても疲れる国です。

きっと関空14時ちょうどのCA928ですよね?
    私もたまに使います。
    出国して通関するとなんだかんだで18時前後、市内には19時前って感じで観光地は閉まっちゃってます。
    北京では何もしないと決め込んで、空港近くに泊まるのも手ですし、市内へライトアップされた天安門を見に行くのも「北京に来たー!」って印象が残ると思います。

北京で何もしない場合。
    首都機場賓館、北京空港花園飯店、両方とも空港からは近いですが、あー中国ってやっぱこんな感じかーと脱力するのは否めません。
    少々値が張りますが、空港高速沿いの北京国都大飯店は近くて、なかなか快適なスイス系のホテルです。
    ホテル内は完璧に英語が通じますし、カードも使えます。
    http://www.hoteltravel.com/china/beijing/sino_swiss.htm
    たしか空港から送迎があったはず。
    レストランも普通に美味しいです。

北京で夜の天安門を見たい場合。
    予算に応じてどこでもいいですが、建国門や王府井付近の大きなホテルに泊まるといいかもしれません。
    天安門まではタクシーを待たせて往復を。
    繁華街に近いと夜に散策出来ますし、ホテル内にレストランがあった方が朝晩いいですから。
    ただ屋台なんかは厳禁の方がいいです。
    中国初めてなら免疫が無いでしょうから、その後の旅行に備えてお腹壊したら大変でしょうから。

復路はパリ夕方の早朝北京ですよね。
    もしかして9:20には乗り継げなくて、夕方まで待つんですかね?
    それだと、もう一度中国に入国して出国の手続きになります。
    エールフランスくらいにもっと早く着くといいんですけどね。

北京の空港は極めて暇です。
    することがありませんし、ご飯も滅茶苦茶不味い。
    本当に中華の本場か?!と思うくらい不味いです笑。
    パリが目的地かどうか分かりませんが、美味しい思い出が北京空港で吹き飛んでしまいませんように、いやホント。
    何か雑誌とかをパリとかで買っておくといいかもしれません。

他に回答が無いようなので、お答えさせて頂きました。
    また何か分からないことがあったら遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

丁寧なお返事ありがとうございます☆
    なるほど、やっぱり普通に入国、普通に出国したほうが荷物もピックアップできるし、楽そうですね☆

北京では市内のホテルをとってあるので時間に余裕があれば、
    天安門とかメインのものは見てみたいなぁ~と思っています☆

そうなんです、復路は朝北京について夕方に北京を出るんですよ汗。
    空港で時間つぶすつもりなので、雑誌とか買っていこうと思います☆

関空でチェックインの際に搭乗券のこともいろいろ聞いてみようと思います☆ありがとうございます☆