Q&A

ロバニエミに荷物預かりありますか?

公開日 : 2006年08月03日
最終更新 :

8月中旬に家族でフィンランドに行こうと思っています。そして、ロバニエミのサンタクロース村にも。しかし、日程的に時間がとれず、トゥルクから寝台車に乗って翌日の朝にロバニエミに到着し、1日観光してその日の夜にまた、寝台車に乗ってヘルシンキに向かおうと考えています。つまり、宿泊なしのロバニエミ訪問です。ホテルをとっていれば、そこに荷物を預けることが可能なのですが、そうではないので、コインロッカーか荷物預かり所があるかどうかを知りたいのです。もし、なければ、どういった手段をとるのがよいか教えていただきたいと思います。駅の施設情報を見た限りでは、そのようなところがなかったので心配になってきました。家族を連れての日帰り訪問ですが、サンタクロースエクスプレスはシャワーもあって快適かな~と考えてこんな日程にしました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/08/05 04:14

    Re: ロバニエミに荷物預かりありますか?

    ロバニエミの駅にはコインロッカーがありました。
    けっこう大き目の荷物(スーツケース)でも収容可能でした。
    ただし夜中は閉鎖されてしまっていたような記憶があります。
    EUR4/Dayくらいだったように記憶していますが、うろ覚えです。

    自分が最後に訪れたのは2003年の夏です。
    たぶん今でも変わっていないと思いますが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/05 05:11

    コインロッカー情報安心しました。

    Clioさんの勧めでインフォメーションにメールを送っていました。駅のロッカーが使えるという返事を今日もらったばかりでした。そこへ具体的な情報をいただくことができ、さらに安心しました。明日から出発します。Labas!さんありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/03 15:22

    Re: ロバニエミに荷物預かりありますか?/情報ではないのですが.........

    こんにちは。

    私はホテルに宿泊しましたので、残念ですが、ご参考になるようなことは存じ上げないのですが,,,,,,,,,
    一度、ロバニエミのツーリスト・インフォメーションに直接メールでおたずねになったら如何でしょう?

    http://tourism.rovaniemi.fi/?deptid=6912


    国は違いますが、以前イギリスの地方都市を訪ねる計画の途中で、同じような問題をかかえたときがありまして、直接メールを出してみたところ、いろいろアドバイスをもらうことができました。
    いったいにフィンランドは観光誘致に熱心で、ツーリストに対しても親切だとういう印象ですので、何か情報を得られるかもしれません?


    サンタクロースエクスプレス、いいですね!
    乗りたかったのですが、私は逆にやはり日程の都合で飛行機になってしまいました。
    私も、国内では、≪(寝台特急)日本海≫を使って、東北へ0泊1日の旅を何度かしたことがあります。


    ところで、サンタクロース村ですが、サンタさんは決まった時刻にお出ましになります。
    しかし、私がその時刻に行きましたときには既に長蛇の列でしたから、時刻より少し早めに並ばれた方がいいかもしれません。

    あまりお役に立てませんでしたが、よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/04 06:21

    インフォメーションにメールしてみます。

    Clioさん早速の情報ありがとうございます。インフォメーションにメールしてみたいと思います。それから、サンタの登場時刻には気をつけますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件