Q&A

長~い飛行機の滞在時間、子供の場合

公開日 : 2006年08月03日
最終更新 :

この8月末に家族で8日間のエジプト旅行に行きます。
えっ?無謀ですか。。確かに。でも悲しいかなサラリーマンで、
子供は学校となると休みの取りやすい8月になっちゃうんです。
さて、その子供、10歳の男児ですが、今まで東南アジアは数回行ってますが、直行便とはいえ、エジプトまでとなると、相当時間 飛行機に
拘束されちゃいます。大人でもしんどいのに、どうすると少しは紛れますか?体にかかる負担もこうすれば、少しはいいよ!というアドバイス、何でもいいです。教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 長~い飛行機の滞在時間、子供の場合

数日前にエジプト航空(成田→カイロ)に乗りました。
    機内では映画を少し間隔をおいて3本放映してました。
    ただ私が乗った便は3本のうち最初と最後が全く同じ映画でした^_^;
    字幕はアラビア語ですがイヤホンで日本語吹替えが聞けます。
    ただモニターが数箇所にしかなく皆で見る感じなので席によっては
    かなり遠かったりで見辛いです。
    また日本の雑誌等も置いてありましたが、早い者勝ちって感じでした。
    ご自身で本やポータブルCDプレーヤーなど暇をつぶせる物を幾つかお持ちになった方が良いと思います。
    また、お子さんにはかなり退屈な長い時間になると思いますので睡眠不足気味で飛行機に乗って機内で沢山寝れる様にするのが一番かと思います・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんありがとうございます

そうですね。前日は遅くまで起こしといて、寝不足気味にしておくといいかもしれないですね。そういう状態で、ちょっとむずかしめの本でも読んで聞かせてあげたら寝るかなー。でも1冊じゃそんな長い間寝てないでしょうから。。トランプ、将棋、ゲーム等色々持ち込むしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/03 17:11

ツアーですよね??

でしたら、少なくとも帰りの飛行機については、一切心配いりません。

エジプト滞在中は、忙しいです。
     疲労困憊です。
     機内で起きていろ、と言っても、起きてはいられません。

私は、食後、直ちに爆睡。
     気が付いたら、四国上空(関空発着便)でした。

行きは、そうですねえ、古代エジプトを題材にしたマンガを読ませるとか・・・。

ご承知のこととは思いますが、
     疲れたと思ったら無理をしないこと(それが一番の下痢予防にも)。
     水分を充分取ること。
     日焼け対策(長袖・サングラス・・・)は必須。

では、気を付けて行ってらしゃーい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スフィンクスはナポレオン軍に遭遇するまで、4千年座っていた

「ま~大変なオトーサン」、砂塵と埃に塗れる「埃及」に
    ご家族でいらっしゃるのですか?

因みに、エジプトの漢字名は、「埃及」と出てくるのです。
    埃が大量に降ってきて、貴方の身の上に及ぶという例えではありません。

動き盛りのムスコさん、そうですね、埃及古代六千年の歴史から、
    解き明かし、寝かしつけ、だまくらかして、どんぶらこっこ
    飛んでいくしか、考え付きません。

例えば、
    オトーサン「太郎、お前はさっきからゴソゴソ尻が痛いと文句言うが、
     これから行くエジプトのスフィンクスを考えて見なさい!
     ナポレオン軍遠征で掘り起こされるまで、4千年、砂の中で
     ジィィィ~っとおとなしく座ってきたんだぞ!辛抱が足りん!!!」

間違っても、オトーサン、オカーサンは、座りすぎで腰が痛くなっても、
    さすっても、文句言ってもいけないのです。にこやかに、スフィンクス
    のごとく、半日以上耐える覚悟で、出かけてください。

オトーサンが今から身体の負担がどーの、と気にしてはいけないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件