Q&A

オーロラ観測

公開日 : 2005年07月31日
最終更新 :

サンクスギビングを利用して、オーロラ観測を目的で、フェアバンクスに3人の子供(5,9,11歳)を連れて行こうと計画しています。5歳の子供がいるので、少し無謀な計画かなとも思い、どうすべきか迷っています。今までに、5歳ぐらいのお子さんを連れてオーロラ観測に行かれた方の体験談を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オーロラ観測

3年ほど前ですが、4月中旬に当時5歳と11歳の子供を連れてFairbanksのRivers Edge Resort & Cottages というところに泊まりました。部屋の裏手にベンチがおいてあってそのすぐ前が川になっており、ダウンジャケットを着込んでベンチで寝転がっていたらオーロラが見えたので、おもむろに部屋で寝ていた子供を起こしてオーロラ観測しました。川向こうの家の光が少々邪魔に感じましたが、写真に撮ってみたらアクセントになってかえって良かったようです。

サンクスギビングならば、さすがに外でずっと待ってはいられないでしょうが、ホテルから見るのでよければ子供連れでも全く問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/21 07:30

オーロラ観測に行くことにしました。

情報有り難うございます。
    サンクスギビングにオーロラ観測に行くことを決めました。
    Fairbanksから約60mile離れたChena Hot Springs Resortの予約をしました。ここは、犬ぞり、スノーノービルも体験でき、屋外露天風呂も有るので、昼間でも出来ることが色々有りそうなので決めました。あとは、無事オーロラ観測が出来るよう祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件