Q&A

バンコクの正月?

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :

2度目の訪タイ(バンコク)を考えているのですが正月はレストランや歓楽街、観光地はどんな感じなのでしょうか?
休みが多いようであれば何日ぐらいから活気を取り戻すのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/04 22:28

有難うございます

皆さん、有難うございます。

年内は盛り上がるんですね。特にカウントダウンは楽しそう(^_^)

正月はやっぱり街には人は少ないのですね。
    ブランドショップは休みでも問題ないのですが、店舗を構えたレストランや歓楽街に人が少なくなるのは寂しいです。

冬休みが29日からなのでその前後で(格安)航空券を検索してみましたがやっぱり高いですね~。

少し値段が下がる3日ぐらいからが精一杯かも。
    ゆっくり考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクの正月?

皆さん、横から失礼します。

私も在タイが長いので、マコチャンさんの書き方で十分理解出来てしまうのですが、
    ここ数年、お正月のバンコックは昔通りデパートや大きなSC(ショッピング コンプレックス)は営業しています。
    しかし、デパートやSCの中のテナントで入っている一部のお店が休業する事が多くなりました。
    でも、殆ど普段と変わらないくらいの状態ですからJOE♪さんが、心配されるような事は無いです。
    「活気を取り戻す」のは3日頃からですが、普段通りより、お正月の人口の少な目のバンコックの方が過ごし易いです。
    移動も楽だし、市街もクリスマス、お正月の気分が有って楽しいです。

伊勢丹の有るセントラル ワールド プラザ(旧ワールド トレード センター)は現在大改築中でBTS側と表の広場のところまで建屋を延長しています。
    今年中に完成すれば、いつもの様に年末年始は大騒ぎかと思います。

サイアムパラゴンは完成して間もないし、2007年のお正月は初正月なので何か盛大なイベントをやってくれるかもしれません。
    私は盛大なイベントが有る事を期待しています。

田舎のアユタヤでさえ、盛り上がりますから、タイのドル箱バンコックが廃墟の様にひっそりする事は無いです。

長政

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクの正月?

来年は1日が月曜日なので30日の金曜日から1日まで銀行や企業が休みかもしれません。デパートや大きなSCは営業しています。小さなお店やブランドショップは1日~3日あたりまで休みでしょう。大晦日のカウントダウンはすごく盛り上がるし、街中イルミネーションで綺麗になります。また涼しくて過ごしやすいです。

タイの正月は別にあります。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/04 11:59

Re^2: バンコクの正月?

そうなの?

ブランドショップって、何処のですか?
    サイアム?普通、タイのブランドショップってSC内では・・・

それから、HP見ましたが、全然、トピに関係の無い内容。
    営業日など記載されていればいいのですが・・・
    HPの宣伝はやめましょう♪ちょっとフレームで見難いし・・