Q&A

ライン川下りのチケット

公開日 : 2005年07月31日
最終更新 :

リューデスハイムから乗る予定ですが、ジャーマンレイルパスを使う場合でもチケット売り場のようなところに並ぶ必要があるんでしょうか?乗船券みたいなのと引き換える必要があるのでしょうか?11:00の船に乗りたいのですが、1時間前ぐらいに行けば乗れるでしょうか?人が多すぎて次のを待たないといけないなんてこともよくあるものなのでしょうか?ちなみに9月17日(土)の予定です。
あと船の中で食事ができるところもあると思うのですが、混雑するとか料金が高いとか情報があったら教えて下さい。乗る前に買って行ったほうがいいですかね?近くにスーパーはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/06 22:00

Re: ライン川下りのチケット

こんばんは。

>>ジャーマンレイルパスを使う場合でもチケット売り場のようなところ>>に並ぶ必要があるんでしょうか?乗船券みたいなのと引き換える必要>>があるのでしょうか?
    チケット売り場で乗船券をもらいます。
    (券面の料金は0ユーロ)
    並ぶことはまずありません。

>>船の中で食事ができるところもあると思うのですが、混雑するとか料金が高いとか情報・・・
    飲食は船のキャビンの中でできます。街中の料金と変わりません。
    みんな外で景色を楽しんでいますのでキャビンの中はガラガラです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ライン川下りのチケット

shige様

どうもありがとうございます。
    やはり乗船券が必要なんですね。その場で買う人と
    同じ列なんでしょうか?私が行くのは9月17日なのですが
    その時期だとそんなに混んではないんでしょうかね。

• 05/07/31 16:36

Re: ライン川下りのチケット

7月4日にビンゲンからレイルパスで乗船しましたが、乗船の際にパスを提示するだけでOKでした。乗船券に引き換える必要はなかったですよ。船着場には出発時刻の10分前に行きました。

9月17日ですと混雑のピークは過ぎていますし、大きな船ですから、ご心配のようなことはないと思います。
    船上で食事はしていませんが、軽食程度なら心配の必要はないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ライン川下りのチケット

どうもありがとうございます!
    楽しみです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件