Q&A

迷ってます、KLへの立ち寄り

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :

とても迷っていることがあるので、ご意見ください。

4歳の子供を連れて家族3人で9月にペナン島に行くことにしました。
乾季のKKと非常に迷ったのですが、雨季でもスコール程度と聞き、ペナン島にしました。
ペナン島に4泊するのですが、その後、KLに立ち寄り1泊するかどうかで迷っています。KLに1泊するか、その分、ペナンにもう1泊追加するか・・・

個人的主観にもなってしまうと思いますが、KLは行くべき価値があるところでしょうか?

ペナンではゆっくりのんびり過ごし、観光少し、ショッピング少ししようと思っています。
ショッピングは、安いと聞いたトリンプの下着や紅茶が買えればいいかな。もしあるならば、かわいい子供服やクリニークなどの化粧品も欲しいな、と思っている程度です。

よろしくご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• KLは幼児に向かないかも?!

以前KLに長期滞在していました。今はみいみいさんと同じくらいの子供がいるので、来年KLへ戻るのをためらっています。なぜかというと・・・

★だいぶ道も舗装され、交通の便もよくなりましたが、まだガタガタ多い

★インド人街など文化的な物は幼児は楽しめない

★海に隣接していないので、子供が楽しめるのはプールのみ

KL自体は大好きな街です。私のブログにKLとKL郊外の町の写真を公開しているので、もし良かったら参考にしてください。

魅力的なマレーシア
    http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ラブマレーシアさん、初めまして。
    アドバイス、ありがとうございます。

やっぱりKLはやめた方がよさそうですね。
    個人的には、国立モスクとバトゥ・ケイブに興味があったのですが・・・
    子供は付き合わされているだけで、楽しめないでしょうね。
    今回はペナンのみでゆっくり過ごした方がいいかな。

ブログ、参考になりました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペナン島観光地

4歳お子様+雨季
    という条件で、KLでの行動は? ショッピング中心になりますね。
    結構、昼は暑いし、一つ一つのshoppingモールも大きいので、
    大人は楽しいでしょうねぇ。でも、付き合わされる子供は? 
    ちなみに、KLに子連れで3回行っていますが、行った先は、プール、
    バードパーク、ほたるツアーなどなど。ショッピングは、子供が
    嫌がります。

次にペナン
    ペナン在住7年。いいところたくさんありますね。子供には
    こっちのほうがいいのでは?
    紅茶;ジョージタウンのインド人街に行きましょう
    化粧品;ガーニードライブのGurney Plazaの百盛百貨店にあります。
        クリニーク、エスティローダーも売っています。日本より
        ちょっと安いです。
    子供服;かわい子供服は日本がやっぱりいいです。我が家も帰国時
        まとめ買いします
    子供と遊んで楽しいところ
    はて、我が家はどこに行っているかなぁ。
    ま、バツフェリンギッの海岸線で水遊びですかね。

何かあればどんどんお問い合わせください。
    ペナンだったら、何でもお答えします。

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます&質問よろしいでしょうか

もりちんさん、初めまして。
    アドバイス、ありがとうございます。

KLはやっぱり4歳の子供(+主人)にはつまらないかもしれないですね。
    楽しいのは私だけなのかな?と思うと、今回は辞めようかな~

同じ追加料金を支払うなら(というかペナンの方が安のですが)、ペナンでの延泊にし、のんびり過ごした方がいいかもしれませんね。
    物価が安いと聞いていたのですが、子供服には期待しないことにします。
    化粧品は、少し安いくらいなら、ガーニードライブまで行かずに、日本の空港の免税店で購入したほうがいいかもしれませんね。

お言葉に甘えて、少し質問させてください。

ペナンではゴールデンサンズに宿泊します。
    海は、見る分には南国できれいだけど、そばに行くととても泳ぐような所ではない、と聞きますが、やはりそうなんでしょうか?
    海でも遊びたいな~と思っていたのですが・・・

9月後半でもペナンは雨季だと思うのですが、ペナンの雨季はスコール程度、と聞きましたが、そう考えていてよろしいでしょうか?

おすすめのお土産などありますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件