Re: 愛自由旅游網

中国語ですね・・
書いてあることは理解できませんが、映像のみ楽しみました。
中に、きれいな衣装を身にまとったウイグルのショ-がありましたね。
これは、是が非でも見るべきでしょうか?
トルファンでは1泊しかしないので、その1晩を使って、トルファン景区に行こうと思っているので、見れなくなりそうなんです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • トルファン、ベゼクリク千仏洞

    トルファン写真/日本語
    http://dsr.nii.ac.jp/photograph/turfan/
    ベゼクリク千仏洞の詳しい解説
    http://dsr.nii.ac.jp/rarebook/01/
    この写真もスケールの壮大さがわかりますかね?
    http://www1.kcn.ne.jp/~narikawa/text/explain/xinjian/tulufan_j.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考資料をたくさん、ありがとうございます!

    あまりにも無知な私に参考のURLを送ってくださって、ありがとうございます。
    写真を見ては、ニシャニシャしてる私です。
    トルファン景区(仮名)にこだわってみたものの、ツア-で、自由になる時間もはっきりしないので、散策コ-スとして第二案に市内の『エミン塔』も候補にあげてみようと思います。
    茶社さんの送ってくださった写真の中にもあって、情緒あるモスクですよね。
    ここなら場所も近そうです・・。
    ちょっと心ひかれました。
    トルファン賓館から歩いていける距離なのかな?
    海外は歩くのが一番楽しいです。

    私も茶社さんのように、個人で旅行できたら一番いいのですけど。。
    個人旅行は、なにより時間を自由にできるのが、とても羨ましいです。
    でも、金銭面や語学力や知識や勇気??が欠落してるので、なかなかできそうにありません(泣)
    なので、ツア-の中でもちょっとでも時間があったら、せいいっぱい自分で動けるところは動くようにしてみるしかない感じです。
    興味のあるところがでてきても、行程に含まれてないと、自由時間に行けないかと画策するのが精一杯です。

  • 吐峪溝、ピチャン、トルファン)

    他の方があんまり書かないので少々詳しく書きますね。

    翻訳はGoogle言語ツール(無料)
    http://www.google.com/language_tools?hl=ja
    を使うと便利ですよ。

    日本語で分かりやすいサイト
    http://home.m01.itscom.net/shimizu/yultuz/silkroad/sightseeing/turfan.htm
    このトヨク溝ってのがすやぼーさんが、こだわってらっしゃるところです。

    吐峪沟は鄯善(ピチャン)駅と吐鲁番(トルファン)駅のちょうど中間にある火焰山の麓の色彩が特徴的な峡谷です。
    日本では吐峪溝千仏洞として有名ですかね。
    ベゼクリク千仏洞と共に、もう一つの千仏洞ってよく呼ばれてます。
    勝金口千仏洞は忘れ去られてますかね笑(行く価値は低いです)。
    ちなみにトルファンの千仏洞はイスラム圏で破壊しつくされ、更に徹底的な補修中で、そんな大したことはありません。
    壁画はやっぱり敦煌まで行かないとって感じですので、過剰な期待はしない方がいいです。
    #私は僅かに残ってる壁画だけでも感動しましたけど、どうも一般的ではないみたい。

    1泊ということですが、何時から何時くらいまで自由時間なんですか?
    車をチャーターして、ベゼクリク千仏洞、アスターナ古墳群、高昌故城、吐峪溝千仏洞と順に廻ればいいのではないですかね?
    それぞれそんなに離れていないですし。
    トルファンからなら、120Km制限の高速を飛ばせば、そう時間はかからないですよ。
    人によってはウルムチから高速で普通に来るのですから。

    時間が無ければ交河故城、高昌故城、ベゼクリク千仏洞、吐峪沟の4ヵ所だけでもいいと思いますよ。

    ずっと戻った交河故城は最後(しかし必須)にするといいかもしれませんね。
    ここは混んでいると見るまでにかなり時間がかかるのでヤキモキします。
    トルファンの観光地は、大抵21時までです。
    北京時間で21時なので、そんな夜遅いわけではありません。
    http://uk.weather.yahoo.com/CHXX/CHXX0207/index_c.html
    この通り今も日の入りは21時過ぎです。

    シルクロードの観光地はどこもそうですが、ガイドと行くよりは、自分でその壮大なスケールをぼけーっと堪能する方がいいと思うんです。
    その方が印象にも残りますしね。
    実は私もトルファン観光は、ウルムチから1日ツアーで行きましたが、全然印象に残らなくてつまらないところだなぁって思ってました。
    でも、自力で行ったらトルファンとかの新疆の観光地は面白い所ばかりでとても好きな場所になりました。

    今、工業化が進められていて興醒めな光景も途中どんどん増えていってますが、それでも今のうち!です。

    頑張って下さいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件