Q&A

ワイキキ周辺の安いオーシャンビューのホテル

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :

こんにちは。
10月にダンナとホノルルに行くのですが、タイトルの様なホテルを探しています。今までは航空券とホテルがセットのプランでしか行った事が無かったのですが、改めて色々調べると、ワイキキ周辺のホテルってとても高いですね。

ハイアット、アウトリガー、シェラトン等に泊まりたかったのですが、バックパッカー慣れしているうちらにとってはちょっと高過ぎでした。すが、もし可能でしたら、下記の様なホテルがあれば…

* 料金:一泊1万~2万までくらい

* 広さ、設備など:特に気にしません。バスタブなくてもOK。ただ、あまりにも不潔なのはちょっと。

* 西はアンバサダーくらい、東はマリオットホテルくらい。北は、運河まで行かないくらいで…。

* 希望条件:ラナイに出なくても部屋のベッド等から海が綺麗に見えるツインの部屋。もし可能ならばコインランドリーが付いているとありがたいです。

* …のようなホテルを、注意事項(スタッフが無愛想とか、レストランは不味いとか)と共に教えて下さい。

ただ、以前アンバサダーで、明らかに犯人はメイドさんだと思うのですが、持ってきたティーバッグを全部盗られたり、冷蔵庫のまだ開けていないコーラを飲まれたり(気持ち悪い!)、帰ってきたら部屋の鍵が開いてたり、冷蔵庫が壊れたり…等等の目に遭ったので、あそこだけは絶対!に避けたいです。。。

色々我侭を申しましてすみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ワイキキ周辺の安いオーシャンビューのホテル

    今さら遅いですかね?
    私が是非お勧めしたいのが、カラカウアとカパフル通り角にあるパークショア・ホテル。ダイアモンドヘッド真正面で、遮るものはありません。(ツアーで行くと裏部屋になる事が多い様ですが、個人で申し込めば安くて部屋指定も出来るし大満足かと思います。)でも、ご希望場所外ですかね。
    それと、海は見えませんが今までのワイキキとは全然違う雰囲気を感じさせるハワイアナホテル(プチホテルです)。オールドハワイが味わえると言えばいいのか・・・週末宿泊であればプールサイドでミニフラショーがあったり、宿泊者はほとんど本土からの人で楽しいホテルです。清潔で、スタッフもフレンドリーです。ハレクラニのそばにあります。
    もう宿泊先がお決まりになっていらしたら、次回は是非・是非!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました☆

    まこちさん、こんにちは。レスありがとうございました!パークショア・ホテル、ネットで検索したらHPありますね。写真が沢山載っていて、部屋もなかなか綺麗で、場所も静かで良さそうな所でした。
    ですが、残念ながら今回はもう別のホテルを予約してしまいましたので、次回検討したいと思います。もうひとつのハワイアナホテルも、宿泊者が本土からの人が多いとの事で、また違った雰囲気で楽しそうなホテルですね。貴重な情報、ぜひ今後の参考にさせていただきます(^-^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/06 03:25

    ワイキキゲートウェイホテル

    こんばんは。

    立地はアンバサダーに近いところにあるんですが、経営者が日系(日本人かも)
    のワイキキゲートウェイホテルはいかがですか?

    スタッフには日本語は通じませんが、予約は日本語サイトがあります。
    このホテルのデラックス以上のカテゴリーになると海側を選択すれば
    窓からフォート・デ・ラッシー公園とその向こう側の海を眺めることができます。

    室内はいたって普通。バスタブ&シャワーは完備されています。
    カテゴリーによってはキチネットも選択可能です。
    ランドリーは4階だったかな?ホテル内にあります。
    ここは朝食(パンやデニッシュ程度ですが)がついていて、朝食係りの
    スタッフのお姉さまがとても陽気でかわいらしい人です。
    見た目はごついほうですけどね(笑)

    http://waikikigatewayjapan.com/

    今、サイトを見てみたら以前よりアメニティーもよくなっているし
    室内も少しよくなっているようですね。
    オーシャンビューでもこの料金は安いほうだと思います。

    運河に近いところで高層階から海が見えたのはワイキキリゾートホテル。
    建物と建物の間から見えたとしてもオーシャンビュー、またはパーシャルオーシャンビューに
    なってしまう為、どこのホテルでも料金が跳ね上がると思いますが
    このホテルのキチネットルームは120ドル程度で海が見えました。
    たまたま8階以上だったから見えたんだと思います、海側を予約したわけではなかったので。
    わたしは海が見えるよりは山側の夜景が見えるほうが夜はまだ退屈
    しないのでだいたい山側を選んでいますが。
    ワイキキリゾートはコリアンエアーのクルーが泊まるホテルで
    韓国系のホテルです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    Jam99さん、レスありがとうございました!!
    ワイキキゲートウェイホテルのHPを見てみましたが、海も見えて私たちにとっては部屋も十分すぎるくらい綺麗で、立地もいいし、この価格は確かに安い方ですね。

    ワイキキリゾートの120ドル程度で海が見えるというのも魅力ですが、ゲートウェイの方をHPを見て気に入ってしまいました。

    出足が遅くなってしまい、肝心の航空券が空席待ちの状態なので、予約はまだ考え中なのですが、是非有力候補として考えたいと思います(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件