Q&A

タイからロンドンへ

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :

現在タイ在住4ヶ月目、そして8月8日からロンドンに移動します。
イギリス人・知人宅にホームスティなのですが、英語が得意でなく
ほぼ自力で暮らす状態になると思います。
現地在住の方がいらっしゃれば、お友達になって頂けると幸いです。

こちらでガイドブックを買う暇なく急遽出発なので
イングランドについては殆ど知識がありません。

移住地は 61 BROMLY ROAD、LONDON
     SE6 2UB

それと、ヒスロー空港で、携帯電話はすぐ購入できるでしょうか?
現在、タイでGMS携帯を使っていますが、SIMカードなどの入れ替えだけで使用可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GSM携帯

現在タイで携帯電話をお持ちのようですが、その携帯電話にSIMロックがかかっていなければ、SIMカードを入れ替えるだけで、問題なく利用できると思います。

また、タイでどのSIMカードを利用しているのか分からないので、はっきりはいえませんが、おそらくタイのSIMカードでも、ローミング登録などをすればUKで、そのまま使えると思います(もちろん、通話料金が高くなるので、SIMを入れ替えた方がお徳ですが、UK現地でSIMを買うまで、便利だったりするかとおもい、アドバイスさせて頂きました)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

到着してすぐにSIMカードの入れ替えだけで
    新しい電話番号をゲットできました。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件