参考資料をたくさん、ありがとうございます!

あまりにも無知な私に参考のURLを送ってくださって、ありがとうございます。
写真を見ては、ニシャニシャしてる私です。
トルファン景区(仮名)にこだわってみたものの、ツア-で、自由になる時間もはっきりしないので、散策コ-スとして第二案に市内の『エミン塔』も候補にあげてみようと思います。
茶社さんの送ってくださった写真の中にもあって、情緒あるモスクですよね。
ここなら場所も近そうです・・。
ちょっと心ひかれました。
トルファン賓館から歩いていける距離なのかな?
海外は歩くのが一番楽しいです。

私も茶社さんのように、個人で旅行できたら一番いいのですけど。。
個人旅行は、なにより時間を自由にできるのが、とても羨ましいです。
でも、金銭面や語学力や知識や勇気??が欠落してるので、なかなかできそうにありません(泣)
なので、ツア-の中でもちょっとでも時間があったら、せいいっぱい自分で動けるところは動くようにしてみるしかない感じです。
興味のあるところがでてきても、行程に含まれてないと、自由時間に行けないかと画策するのが精一杯です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 参考資料をたくさん、ありがとうございます!

結局、何時から何時までが自由時間なのか教えてもらえませんし、ツアーでどこに行くのかも分かりませんから、アドバイスのしようがありません。
    当初の質問でこだわってる場所(何度も書いてますがトルファン景区じゃないですって、これでは日本人にも通じません)はトルファン市外です。
    時間が無いなら、外すのは正解ですね。

モスクよりも先に挙げた箇所を観光されることを強く推奨します。
    エミン塔は、あぁ塔だなぁって感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってきました。

旅行前は、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
    先日、シルクロ-ドの旅から帰ってきました。

トルファンでは、お昼寝時間が設けてあったので、(行った日に、始めてそのような空白の時間があると知りました。しかも2日とも。)、その間を利用して、1日目にエミン塔、二日目に吐峪溝景区に行くことができました。
    夜は、バザ-ル?も散策しました。
    朝から夜遅くまで、活動しっぱなしで体は疲れましたが、充実した旅行でした。

吐峪溝景区は、みなさんのおっしゃる通り、すれてない観光地といった感じで、面白く見応えありました。
    ただ、時間がなくて千佛洞まではいけませんでしたけど。。
    吐峪溝景区までの道も、火炎山をずっと臨むことができて、車窓からの風景も最高でした。

>モスクよりも先に挙げた箇所を観光されることを強く推奨します。
    >エミン塔は、あぁ塔だなぁって感じです。

この茶社さんのセンテンスにより、吐峪溝景区にこだわり続けることができたような気がします。
    報告まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件