Q&A

NGO→DTW→JFKの旅

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

タイトルにあるように、セントレアから飛んで、デトロイトで乗り換えてJFKまで1人旅します。
直行便でならJFKに行ったことはあります。

で、ここの他の方のトピックスをあれこれ見たんですがいまいち情報がまとまらなくて・・・。
正しくはDTWで入国審査を受けて、荷物を受け取って、通関してからまた荷物を預けて米国内線に乗ればいいんですよね?

それから帰りなのですが、同じ道の逆を辿ります。
往路と同様にDTWで荷物を受け取って、また預ける、というのでいいのでしょうか?
また、US-VISITの出国手続きは現在、完全義務化されたのでしょうか?
前回の渡米の際は、出国手続きをしないで帰ってきてしまいましたので、するにしてもやり方が良く分かりません。。。
だれかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: NGO→DTW→JFKの旅

>正しくはDTWで入国審査を受けて、荷物を受け取って、通関してからまた荷物を預けて米国内線に乗ればいいんですよね?

その通りです。
    デトロイト空港は入国審査ゲート、荷物受け取りターンテーブル、税関チェックゲートと荷物の再預カウンタが同じフロアにありますので、迷う事はありません。

帰りはニューヨークで荷物を預けると日本までスルーになると思いますよ。
    預ける際カウンタでお聞き下さい。

>また、US-VISITの出国手続きは現在、完全義務化されたのでしょうか?

未だ義務化にはなっていないと思いますが、練習も兼ねてデトロイト空港で手続きされたら如何でしょう?

乗り換えゲートや免税店が並ぶ空港建物の中央(噴水のある所)付近の左右に何台か自動出国手続きマシンが並んでおり、係員が立っていますので教えてもらえます。

①日本語メニューに切り替える。
     (勿論英語でも何語でもOKですが)
    ②パスポートのバーコードをスキャン
    ③指紋のスキャン(左右)・・機械の画面下にスキャナがあります。
    ④顔写真撮影・・・画面真ん中上に小さなカメラがあります。

以上で終わり、画面下から出国証明書が出てきます。1、2分でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/07 11:56

そうですね。

内蔵介さん、各項目に対して、丁寧なご回答をしてくださって感謝いたします。
    仰るとおり、練習も兼ねて、帰りには自動出国手続きに是非tryしてみようと思います。
    これで煩雑な手続きに頭を悩ますことなく、旅をenjoyできそうです!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件