3年前にラマダンのチュニジアへ旅行

ラマダン中は、公共乗り物が減便されていました。
特に終便が極端に早くなって(午後3時とか)、
空港からの連絡バスがありませんでした。
タクシーの台数も少なくて、取り合いでした。
長距離列車のダイヤもその様に変わっていました。

けちなホテルでは朝食をカットされました。

田舎へ行くと、日中は開いている食堂、カフェはありません。
昼間、水を飲んだり、パンを食べたりするのを
ムスリムの前でするのは、多いに気がひけます。

ラマダン明けは日本の盆か正月以上の混雑でした。

私は、個人旅行で田舎へ行くなら、避けるほうが賢明と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント