Q&A

ツアーについて

公開日 : 2005年07月31日
最終更新 :

今度一週間程度のヨーロッパのツアーに参加するのですが冊子の写真などを見てみると女の子しか写っとりません!ヨーロッパは見たいところがありすぎるので一週間程度の期間しかないとツアーのほうが効率的かな~と思ったんですが男一人で参加したら肩身狭いですかね~??誰か経験談があったら聞かせてください~!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/02 01:46

Re: ツアーについて

気持ちの持ち方かもしれませんが、一人参加の少ないツアーだったので
    何となく疎外感がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/01 01:52

最近は個人旅行ばかりですが、以前はよく複数でツアーを利用しました。
    その時に感じたことですが、一人参加の方が多い場合は別として少ないと
    ご自身も傍もちょっと違和感を感じることが多いですね。

気の合う人とめぐり合えば旅も一段と楽しくなるのでしょうが、なかなか・・不思議なことに必ずといっていいほど一人か二人、全体の調和に馴染め
    ない人がいるものです。
    これまでの傾向ですは、何故か一人参加の人が多く見受けられました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/31 18:22

私は個人もツアーも希望に合えば常に海外は一人です。
    こちらから挨拶すれば外人ばかりのツアーでもすぐ打ち解けます。
    日本人のツアーでしたら尚更空港で集まったときに一人だからと声をかければよいです。
    私は71歳の男ですが、相手が若くても女性でも大丈夫です。(ちょっと迷惑かも?)
    肩身が狭いなどとんでもないです。最初は添乗員でも良いです。
    私より若いでしょうから羨ましい位です。

• いいね! 0
    • コメント 0件