Q&A

乗り継ぎ便での買い物

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

分からないことがあるので質問させてください。
来週からツアーでドイツ・スイス・パリに旅行するのですがその時行きは成田発→ロンドン乗り継ぎ→シュツットガルト(ドイツ)着で帰りがパリ発→ロンドン乗り継ぎ→成田着となります。
その時免税店で買い物を考えているのですが、免税店とは出国するときに利用できるのですよね?今回の場合行きの成田、ロンドンの免税店帰りのパリ、ロンドンの免税店で買い物できるのでしょうか?今回のような乗り継ぎをするのは初めてでよく分からないのです。免税店では化粧品(ランコム、ディオールなど)の購入を考えているのですが
化粧品の場合どこの免税店で購入するのが良いのでしょうか?それともパリで購入するほうが良いのでしょうか?(パリではフリーなので買い物が好きなようにできるのです)パリで化粧品を購入するのはデパートですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

品揃えからいくと成田なのですね。
    そんなにたくさん買うわけでもないので免税手続きえを考えるとやはり日本での購入がいいのかもしれませんね。成田ですと事前予約もできるみたいなので・・・ 今までは関空しかから海外に行ったことがなく今回は伊丹→羽田→成田→ロンドン→ドイツなのです。移動が多くて大変ですが帰りは免税店での買い物の時間が十分にないようなので・・
    ヒースロー空港はチェックインに時間がかかるともきいたので。成田で購入しよと思います。やはり買える時に買うが鉄則ですね。みなさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレジットカードを使うと~

ローリーさん、こんにちは。

空港の免税店でクレジットカードを使用すると、さらに5%オフになったりすることもあります。空港の各クレジットカード会社のカウンターにクーポン券(5%オフのね)が置いてあって。関西空港ではあるんですけど、成田ではどうなのでしょうね・・・。あったらいいですね~。

• 成田が一番種類も多く、揃ってますよ

お・か・い・も・の、楽しそうですね。

私はパリの空港は高いので、いつも在庫チェックと値段チェック
    のみしています。

いつも補充するのは、成田の免税店です。
    日本人に合う色の品物、セット品の種類が、一番揃っている上、
    Euro/ £高の影響はありません。

まぁ、ただ持ち歩いた上、トランクに収納しなければなりませんが、
    パリは高いです。おまけに、種類も少ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 成田が一番種類も多く、揃ってますよ

旅クマさんに1票!

化粧品は日本向けにしか発売されていないProduct&color等もあるので、成田の免税が一番いいです。
    価格も成田が一番安いです。
    また、エルメスを購入するのも一番成田が安いと思います。

ただ・・・手荷物になるので持ち歩かなくちゃいけませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗り継ぎ便での買い物

免税での買物ができるポイントに関してはご指摘の通り、行きの成田とロンドン、そして帰国便のパリ、ロンドンですね。乗り継ぎの待ち時間によっては買物の時間が十分に取れない場合もありますので、その辺は事前に確認したほうがいいと思います。

そして化粧品をパリ市内で買うか免税で買うかですが、どちらが安いとかはわかりませんが、大量に買うのであればどちらでもいいかもしれないです。ご存知のように欧州は消費税が非常に高率なので、市内で買う場合は、免税手続きできる程度の額を一気に買って、手続きをしないと税金分払う事になってしまいます。いくら以上で免税手続きをしてくれるかはお店によって違うので、その辺りを見極めて賢く買物されるといいと思いますよ。 市内の方が品揃えがいいとか、いろんな場合があると思うんですよね。なのでご自分の買物の内容をよく検討してどちらにするか決めてはいかがですか? 市内だとやはりデパートが簡単でいいと思います>買う場所

• いいね! 0
    • コメント 0件