Q&A

オススメの靴ってありますか?

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

旅の荷物や服装をぼちぼちそろえているところなのですが、その中の靴についての相談事です。

日本と違いヨーロッパの国々は石畳ですよね、すごく足が疲れると言う話を耳にするのですが、実際に行かれた方はどうだったでしょう?

私自身が体重が少々規格外で足は疲れやすのです。スニーカーかウォーキングシューズあたりの購入を考えているのですが、ショップに行くと商品数が多すぎて何を選んだらいいものか結構悩みます。

どなたかオススメのシューズとかあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: オススメの靴ってありますか?

機能と容姿を兼ね備えた靴ってなかなか見つからないけれど、足回りは本当に重要です。機能的なことは他の方にお任せするとして。

わたしはロックポートのスリッポンの黒を愛用しています。
    見た目的に、目にもまぶしい純白のスニーカーというよりは
    黒っぽい革製ウォーキングシューズだったりするほうが街歩きをするときには見られた時にしっくりくる気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/07 21:55

Re^2: オススメの靴ってありますか?

レスありがとうございます。

ロックポート、ほかの方のオススメにもあがっていました。かなりオススメポイント高そうですね。

この際見た目はあきらめようかな?と思っていたところなのでぜひ探してみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/07 10:38

Re: オススメの靴ってありますか?

uchakoさん、初めまして。
    私がお勧めの靴は、ロックポートのウォーキングシューズです。
    お値段は16000円位でした。
    昨年の愛知万博と今年のドイツ旅行で大活躍しました。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/07 21:51

レスありがとうございます。

愛知万博私も行きました。ただ仕事がらみで行ったためパンプスですっごく足が辛かった思い出があります(T^T)

ロックポート果たして私の地元で見つけられるか解りませんが、ネットという手もありますし、ちょっと検索してみますね。

石畳は疲れます。クッション性のいいものが一番です。
    私が愛用しているのが、NIKEのAIRのシューズです。これの
    すこし大きめのサイズを店員さんに見てもらい、実際に
    本当の私の靴のサイズは23.5ですがこれを買うときには
    24.5を買っています。
    AIRなので軽いし、ある程度紐を緩めてガボッとはけますので
    楽です。
    あちらこちらのアウトレットモール(国内)でもかなり出店
    していますので最近は安く買えるようになりました。
    ちなみに関東の方ですか?それならお店をお教えできるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 20:24

残念ながら東北のド田舎在住ですが、NIKEのシューズなら少し足を伸ばせば扱っている店もありますので、来週末にでもあたってみます。
    ご一報ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    06/08/06 13:46

Re: オススメの靴ってありますか?

靴は個人差が大きいので,大都市にお住まいなら,シューフィッターのいるお店で
    目的を言って相談するのがいいのではないかと思います。
    もっともシューフィッターにも相性はありますが。
    スポーツ用品に力を入れているデパートあたりがいいのでは?
    歩人館もていねいに相談に乗ってくれますが,アシックスの直営店なので
    他社の靴は扱っていません。

無難なのは調節ができる紐タイプの編み上げ。
    さらにサイドにファスナーがついてるものが,機内などでは楽です。

新品を買うのなら,行く前に充分に履き慣らしておくことをお勧めします。
    靴下はあまり薄いものは足が疲れるので,スポーツソックスぐらいがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 14:24

残念ながら東北の片田舎在住ですなんです(*。。)

シューフィッターなるものを求めると盛岡か仙台に出ないと無理かと思いますが、そうですねスポーツ専門店を当たるのも手なのですね。
    普段がインドアな生活なのでスポーツ店はやや敷居が高いですが、出発まで2ヶ月を切りましたので、嫌がらずにあたってみます(^_^)

紐タイプの編み上げ&サイドファスナー、参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はきなれた靴が一番ですよ。
    確かに、石畳で且つ、日本のようにきちんと大きさが揃っているような石畳ではありませんから、とても歩き辛いこともあります。

スニーカー、ウォーキング・シューズどちらでも大丈夫ですが、靴連れが出来ないことも大切ですよ。
    また、靴底が薄くやわらかいものより、ある程度厚みがあったほうが石畳のインパクトはないかも?

ご参考あれ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 14:31

履きなれた靴ということですが、日中10時間近くはナースサンダルで過ごす医療従事者なもので、通勤で靴を履くのは一日30分程度なんです。(ドアtoドアの田舎の弊害ですね)
    その通勤靴は普通のパンプスだったりミュールだったりするので、問題外というかσ(^◇^;)それで今回学生のとき以来の運動靴購入なのです。

これから旅行までの一ヶ月少しはならしでウォーキングなどしながら靴を履きならすよていです(^_^)

ある程度底に厚みですね、参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件