Q&A

プーノでのチチカカ湖・現地ツアーの参加

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

プーノでチチカカ湖を観光する現地ツアーに参加しようと計画しています。プーノへはクスコからバスで移動の予定なので、プーノ到着は夕方から夜にかけてとなります。できればプーノ到着翌日にチチカカ湖観光をしたいのですが、「事前予約無し、当日のツアー参加」は可能でしょうか?クスコから夕方到着にて到着日にツアーを予約することは可能でしょうか?どなたか事情をお知りの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/08 14:13

宿で予約できます。

こんにちは。僕は6月末にプーノのチチカカ湖日帰りツアーに同じように夕方プーノにバスで到着して、そのまま地球の歩き方に載っていたロスウロスの宿で申し込みました。地球の歩き方の本を見せると1割引きにしてくれましたよ。宿もきれいでよかったです。高山病と寒さ対策を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿泊先で

bufileさん こんばんわ

私の宿泊した「COLON INN」では、ロビーにツアーパンフレットがいくつかあり、フロントで手配が可能でした(要チップ)
    空港までのバスや、ラパスやクスコへのツアー予約可。

「ラン航空」の代理店の斜め向かいに、水色の看板で「アエロコンチネ航空」の代理店があります(アエロ・・航空は飛んでいないのですが)
    こちらからも、チチカカ湖観光・空港バスの手配OKです。
    プーノの中心街は、こじんまりしているので歩きやすいです。
    危険地帯もあるので、ホテルで聞いてみてください

プーノのバスターミナルにも 観光案内所でも斡旋してくれます。

私はウロス島(半日)と 太陽の島&ラパス行きのツアーに参加したことがあります。
    旅行会社は市内数箇所のホテルから客を拾い集めるので? 出発予定時間はあてになりません。
    「8時出発」を南米的に解釈すると「8時前は 出発しません」です。
    バスが1時間遅れてきて、ツアー終了時間が2時間伸びても「ここは南米だ」と思って下さい。
    時間にはゆとりを持ってくださいね。

ついでですが、クスコからの手配も可能ですよ。
    セントロに日系の旅行社がいくつかあり、提携のあるプーノの旅行社を斡旋してくれます(日本語もOK)
    プーノでの宿泊予定のホテル名が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/07 00:12

感謝!

Earthasiaさん、のりーたさん貴重な情報ありがとうございます。事前に気張らず、現地に行ってみようと思います。今回の旅行は計画を練る時間があまりに短く、とりあえず8月11日リマ着、8月21日フリアカ発の航空券をつい2日前に取ったのみ、海外在住ゆえ「歩き方」も手に入らず、読む気をなくす文字だらけの英語のガイド本のみが頼りというなんとも杜撰な計画であったため、実に助かりました。ありがとうございました。

• Re: プーノでのチチカカ湖・現地ツアーの参加

私も、クスコからプーノへ夕方着き、その日のうちに翌日のツアーを予約しました。宿でも紹介してくれるはずです。私は、バスターミナルにいた旅行会社の客引きに、宿を紹介してもらい、ツアーの予約をしました。ボられることはありませんでした。
    クスコでもそうでしたが、予約した宿の出迎えの人が、宿の人ではなく、旅行会社の人でした。もちろん、マチピチュの手配はその人に頼みました。どうもペルーでは、旅行会社の営業活動が積極的なようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件