Q&A

モンツァサーキットへの行き方

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :

8月20日にミラノからイタリア国鉄でモンツァに行き、そこからモンツァサーキットを訪れたいと考えています。イベントも何もやっていない日曜なのですが、駅からサーキットまではどのように行けばよろしいでしょうか?タクシーでもいいと考えていますが、駅からどれくらい離れているかとか、帰りはタクシーがつかまるのかなど、不安がいっぱいです。イベントのない日に行ったことのある方の情報をお待ちしてます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モンツァサーキットへの行き方

どうしてもというのなら・・・・・
    駅からはかなり離れています。車では10分ぐらいかかります。
    さらにここは公園になっており、サーキットはその奥の奥に
    あります。公園の入り口からさらに歩くこと20分。自然公園
    なのでまさに木立の中を延々とあるくことになります。
    帰りのタクシーは公園入り口近辺のお店などで呼んでもらう
    しかないでしょう。

むしろお薦めするのがフェラーリの聖地、マラネロです。
    ここはみらのから約2時間弱のモデナ(Modena)からタクシーで
    25分ぐらい(バスもありますが本数があまりないので)です。
    ここにはフェラーリの博物館とテスト用のサーキットがあります。
    さらにフェラーリ経営のリストランテがあります。私はここで
    フェラーリの社長を見かけました。運がよければ車のテストを
    やっているのをちょっと戻った道路の方から見られるかも
    しれません。博物館は月曜休ですから日曜日は大丈夫。
    帰りのタクシーはリストランテで気楽に呼んでくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/11 08:49

Re: モンツァサーキットへの行き方

PRICHANさま、情報をありがとうございます。
    駅から遠く、不便であることはわかりました。
    時間もそれほどかけられないので、残念ですが諦めることにします。

私はフェラーリが好きなわけではないので、お薦めいただいた
    マラネロには行かないと思います。世界各地のF1開催のサーキット
    を見て歩いて、路面の状態とかコーナーやアップダウンの実際を
    体験するのが好きなのと、それをもとにTV観戦のときに「あそこ
    の路面だとタイヤが・・・」などと役立つナマ情報を得るのが
    目的なのです。
    というわけで、お手数をおかけ致して申し訳ございませんが、
    モンツァは諦めます。代わりにコモ湖にでも行くことにします。
    ありがとうございました。

• Re: モンツァサーキットへの行き方

過去に3度ほどイタリアグランプリにいったことがあります。
    はっきり言ってそれ以外の時期はいっても意味がないと思います。
    それよりもフェラーリの工場のあるマラネロへ出かけた方が
    よほど面白いですよ。レースのないときはただの自然公園です。
    できればやめておいた方がよろしいかと思いますね。
    普段は地味な古都もしくはミラノ郊外の高級住宅街ですから。

ちなみに駅からはかなり離れており、しかも公園の入り口からは
    20分は歩くかないとサーキットには到着しません。中のショップ
    もしまっており、やめたほうがいいかと思います。

もし、フェラーリに行きたければモデナからタクシーが便利です。
    帰りはフェラーリ経営のリストランテでタクシーを呼んでもらって
    ください。こちらは博物館もあり、尋ねる価値はあります。

ご参考までに、過去のトピで実際のイタリアグランプリの状況を
    添付しておきます。

ね、ホント、やめておいた方がいいですよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/137158/-/parent_contribution_id/137158/

• いいね! 0
    • コメント 0件