Q&A

治安

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :

来月よりシンガポールで勤務することになったので、現在シェアハウスを探しています。
そこで、シンガポールの治安についてお聞きしたいです。ここの地域は避けたほうがいいとかありますでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 治安

シンガポールの治安は、世界一安全と僕は、説明してます。
    オーチャードなど街中であれば、よぼどの事がない限り、大丈夫。
    (日本は、街中でも、深夜は、心配ですよね)
    それから、シンガポールは、地域特性(中国系、欧米系、日本系など)
    があります。まずは、住み易い所が一番ですよ。
    私は、シンガポール一のエンターテーメント地帯近くに住んでますが、夜が、うるさくて、困ります。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/08 18:41

住居

シンガポールは狭いといっても、それなりの距離があります。

勤務場所はどのあたりですか?
    勤務時間は?

極端な話、ジュロン地区に通うのにチャンギ地区に居住される事はないでしょう。
    やはり通勤に便利な場所を選ばれてはどうですか。
    皆さんが既に書かれていますが、シンガポールにはこれと言った危険な場所はありません。

私は勤務地が空港敷地内でしたので、半年程べドックに住んでいました。
    友人はシェントン・ウェイにオフィスがあったので、MRTドービーゴート駅の北側に住んでいました。
    通勤に便利な所が一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

シンガポールの治安は日本と同じか、もしかしたら日本より安全かもしれません。現地のことは、在住者に聞くのが一番。
    このサイトはいろんな情報が充実しててとても便利です。
    シェア・フラットの情報があります。
    http://www.singaweb.net/

• いいね! 0
    • コメント 0件

シンガポールの治安は、ここ数年、凶悪犯罪が増加し続けている日本の都市部よりも、かなり良い方だと思います。ただし、スリとかの物盗りは、結構多いようです。

ところで、takako810さんは女性ですよね?それでしたら、MRTのアルジュニード駅やカラン駅周辺、つまりゲイラン地区での住居は避けたほうが良いと思います。

その理由は、「ゲイラン」を検索エンジンに掛けてみればわかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安

orang kira-kira さん 

どうもアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件