Q&A

バーレーンかオマーン行くならどっち?

公開日 : 2005年07月31日
最終更新 :

9月初旬にドバイに行くついでにバーレーンかオマーンに寄ろうかと思っています。特に何がしたいということはなく町並みを見ながらゆっくり出来ればと思っています。『地球の歩き方』の内容だけでは情報量が少し少なく判断に迷うので行ったことある方ぜひ意見をお聞かせください!よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 街並みなら

街並みが見たいならいちばんいいのは確かにイエメンです。
    でもそれが不安ならイランとかもあります。
    バーレーンやオマーンはもともと遊牧民しか住んでいなかった場所ですので、中世には街がありませんでした。
    ですので、古いアラビアンな街並みは期待できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

うーん。やっぱり、町並みを楽しむならイエメンなんですねー。ちょっと本格的にイエメンも考えてみます。もしここ最近イエメンに行ったことがある方おられたら最近のイエメンの情勢教えてくださーい!

• Re: バーレーンかオマーン行くならどっち?

これだけはお好みですが、「特に何がしたいということはなく町並みを・・・」ということならどちらもお勧めしたくはないですね。

オマーンの隣国、イエメンなら1000年以上も前の町並みとその個性的な
    建物は他に類をみない見ごたえがありますね。

ドバイからなら東京から沖縄に行く感覚の時間で行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

イエメンも考えていろいろ調べてみたのですが治安がいまいち良くないみたいなのでちょっとびびってしまいました。実際どうなんでしょう?そこまでびびるほどではないのでしょうか?