Q&A

ペルーでの服装について教えてください

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :

8月の終わりから9日間の予定でペルー(リマ・クスコ・マチュピチュ・ナスカ)に行く予定なのですが、服装についてアドバイスを頂ければと思います。
中は日本の秋服(ちょっとした長袖)で、外はダウンジャケットをもっていこうかと思うのですが・・・どうでしょうか?
ダウンは暑すぎますか?Gジャンのようなものでいいのでしょうか
昼と夜との温度差が激しいとききますが、昼・夜それぞれ日本の気候にたとえるなら何月頃なのでしょうか。
南米は初めてなので宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昼暑く 夜寒く

triperさんこんばんわ
    リマ・クスコ・マチュピチュ・ナスカ 共通して言えるのは「昼暑く 夜寒く」です 
    日本と違って 湿度が低いので強い日差しの割には汗をかきません。
    部屋に干した洗濯物がすぐ乾くのは嬉しいのですが、乾燥&日焼け対策が必要です。

9月上旬のペルー 
    日中は薄手のトレーナ+tシャツ Gパン 所により tシャツ1枚
    夜は冷えるので↑+フリースのトレーナー 外出時は+コートでした。
    マチュピチュは雨具兼用のヤッケが便利でした

寒さ対策に 使い捨てカイロ・タイツ・ババシャツなどの用意もしましたが、使ったことはありません。
    私の場合、移動・外出時のコート(薄いキルティング)です、ポシェットの上から着るので、貴重品隠しも兼ねています。

ペルーのセーターを自分用の土産にしては?
    種類が多く綺麗です、アルパカやビクーニャなど上を見ればきりがないのですが、ほどほどの値段もあります。

ナスカ行きのバスは 冷房がガンガン効いていました。
    高級バスやレストランはなぜか 冷房が効きすぎているので注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/07 20:23

ありがとうございます

のりーたさん
    ありがとうございます。
    今、家にダウンジャケットしかないのですが、やっぱり厚すぎるでしょうか?
    夜はフリースということですが、トレーナーを重ね着する程度でも大丈夫なのでしょうか?
    夜は日本の冬というほどではないのですか?
    宜しくお願いします