退会ユーザ @*******
05/07/31 22:53

Re^2: ヨルダン、シリア

意外とアンマンは場所が良さそうですね。とりあえず、行く行かないは別にして、とりあえずビザだけは日本で取っておいて損はないかもしれませんね(行かなければ損ですが。。。)。

具体的なお話で大変参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/22 03:45

アンマン入り…ビザですが

先日、アンマンからヨルダンに入り死海とペトラをサッと触ってきました、で、ビザなんですが、イスタンブールからビザ無しで行き、無料でハンコ押してもらってそのまんま入国できましたよ、(歩き方を信じて無料のはずだしその場でビザのハンコは押してくれるはずと)もちろん有料ビザ専用カウンターを横目にね…それからペトラは奥が思っていた以上に広く、これも歩き方にあるようにヤッパり1日(11:00~16:30ぐらい)では物足りなかったです、この1日というのは日没少し前までという事です、おのしんさんもお分かりだとは思いますが、やはりライトアップはポイントだけで薄暗くなると足場はかなり危ないと思います/ウ○チとかもゴロゴロしてるし、(アンマンからだったら明け方には出発した方がいいかも)それと、ペトラ2回・死海1回とそれぞれ到着するまで機関銃を持ったポリスに止められました、検問っていうほどの事ではないが…(ついで言うとタクシーぶっ飛ばして行って来ました)やっぱイス○エルが目の前なんで…では楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/22 09:22

Re: アンマン入り…ビザですが

情報ありがとうございます。
    では、ペトラは2日位で見ておいた方が良いかもしれないですね。今回の一番のメインですので。アンマンから直接ではなく、近くの街で一泊しようかと考えております。シリアも恐らく行くことになりそうですのでもし、行かれるようでしたら情報お願いします!

少し調べましたが、当方が行く予定の12月頭はやはり寒いようですね。。。