Q&A

サンフランシスコ空港UAでアトランタへ乗り継ぎ

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

8月10日成田発UA852サンフランシスコ空港ターミナル1着920→アトランタへ乗り継ぎ(UA790ターミナル3 1042発)に関して 素早く動きたいですが「ターミナル1を出たら 荷物を預けなおして ターミナル3まで バスがいいのか徒歩でよいのか 何分見たらよいのか」 どなたか教えて下さい。 また 通関の混みを少しでも回避する方法はありますか? 機内から頼んでおいてファーストクラスの直後に降ろしてもらう位しか思い浮かばす...。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私なら徒歩で行くかな・・・

ガンズンさん、こんにちは。

乗り継ぎ時間が短いとドキドキしますよね。
    でも入国審査、通関まで行ってしまえば、大丈夫です。
    サンフランシスコ空港は徒歩でゆっくり一周しても15~20分程度です。
    (公式サイトにそう書いてあって、実際に試しましたが本当にその通り!)

ちなみにこちらのサイトは確認されたでしょうか。

サンフランシスコ国際空港 国際ターミナル乗り継ぎ案内
    http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide3.htm

成田からのUA852はターミナル1というより、国際線ターミナルに到着ですよね。
    コンコースG内のゲートに到着すると思いますので、マップで言えば左側から右側への移動です。
    税関を抜けてから、Connecting flightsの矢印(左向き)がありますから、それにしたがって進みます。
    突き当たったら、国内線ターミナル3は左ですからそちらへ進みます。
    (突き当たり曲がってすぐのところに、荷物再チェックインカウンターがありますね)
    UA国内線はターミナル3のコンコースFを使用しており、本当にすぐお隣です。

あとは成田でのチェックイン時と機内で、乗り継ぎ時間が短いことを再確認しておけばよいと思います。
    (UAのサイトで乗り継ぎフライトとして出てくる以上、会社のほうで保証している行程ですから)

どうぞよいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

みなさん親切

ご親切にほんとにありがとうございます。最混み日に出国 税関も日本人で混みそうと 憂鬱でしたが すぐに答えて頂けて 黄を取り直しました!行ってきます。着いたら連絡します。行ってきます! 

• いいね! 0
    • コメント 0件