同一内容のスレッドはまとめましょう。

掲示板への書き込みに慣れていられないようで。
同じ内容に関しては、最初のスレッドに続けて書き込まないと情報がバラバラになってしまいますよ。
私はガンズンさんが最初に書き込まれたNo,146847に回答しましたが、その後どんな具合かとアクセスしたら
私の回答が無くなっていてビックリしました。同じタイトルの別スレッドNo,147289を見たのでした。

3本のスレッドにまとめて回答します。
間に合わなかった場合の対応についてですが、
・成田の出発時点で数十分以上遅れた場合
 出発が遅れると出発ゲートのスタッフはカナリ忙しくなりますが、
 話が出来たらUA780とFL144でペンサコーラまで行くことを伝えておきます。
 また、飛んだあとミールサービスが終わって一段落したところで、
 キャビンアテンダントに乗り継ぎに間に合わない可能性を伝えます。
 日本人アテンダントが搭乗していると思いますので、呼んでもらって
 日本語で伝えた方がディーティルまで伝わると思います。
 (英語が堪能であれば余計なお世話ですね。失礼)
 ここまでしておけば、カンパニー・レィディオゥなどでSFOに情報が行きますので、
 ギリギリ急げば間に合うレベルで到着すれば、SFOのグランドスタッフが対応すると思います。
 (たとえばイミグレを優先的に通してくれるとか、780便の出発を待ってくれるとか。
  ただし、これは楽天的な予想ですので、実際の対応は不明ですので誤解されないように。)
・理由の如何にかかわらず、通関した時点で間に合わないと思われる場合。
 バケージのリチェックインをしないでカスタマーサービスカウンターに行き、善処を要求します。
 フライトがディレイした場合はUAに責があるので、かなり強気に!
 ディレイしなかったがイミグレが混んでいて乗れなかった場合は、ほどほど強気に。
 (780便のボーディングパスを発行しているわけですから) 
*いずれの場合も、最終のペンサコーラまでの話をしないといけません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント