レポート

シンセンでお茶葉を購入

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

7月に皆様からアドバイスを頂きシンセンへ行ってきました。
投稿で治安が非常に悪い事で指摘を頂いておりましたので
アクセサリーや時計は総て外し、カードも持たず、
サイフの現金も最低限で出かけました。
思っていたより町は落ち着いて見えました。

物価はやはり香港より安いのですが、言い値のお店が非常に多く
簡単に購入は出来ません。
まず交渉ですね。
特に駅前にある商業施設ではかなり吹っ掛けて来ました。
ただ足ツボのマッサージが1時間30H$はお得でした。

さてお茶葉ですが・・
以前投稿で茶葉世界が安いと聞いていたので目指しましたが
実はどのビルだか分からず・・
駅方面から行くと表示になる看板が無い。
で知らないうちに通り過ぎてしまいました。
茶葉世界のとなりに三島中心と言うビルが有り
そこは大きく茶葉、茶器との表示が出ていたのでそこへ行きました。
そこで総て購入しましたが、ポーレイ茶専門店にも関わらず、
水仙茶、鉄観音、緑茶も欲しいからと言うことを知らせると、
別の店からわざわざ持ってきて試飲させてくれました。
店の女性も、英語が出来たので、安心して買い物できました。
大量に購入したわけではなかったですがオマケを頂いたり。
料金も安くして頂きました。
茶葉は50gから購入可能でした。

三島中心を出て駅に戻るときにすぐ横のビルの壁に
茶葉世界の看板が見えました。
お隣同士だったんですね。
良い買い物が出来てよかったです。

色々教えて頂きありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シンセンでお茶購入

    治安は中国一悪いですが、ここでアクセサリーや時計とか全部外すとかアドバイスをもらったんですか?
    そこまでしないと本当はいけないんですね。
    私、深圳でそこまでしたことは一度も無いです。

    私も最近緑茶に凝っています。
    北部産のものが中心です。
    中国は大抵50g単位ですよね。
    1両という中国の単位が基準となるので。

    三島センターのどこで買いましたか?
    安いのもいいですが、ここはなかなか良い物が置いてあって、他の掲示板ですが教えてもらって、時間があったら寄ることにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/11 20:52

    三島中心2F

    茶社様こんばんは。

    旅行前に掲示板でシンセンについての情報とか、渡航された方のアドバイスで
    、白昼でも堂々と強盗が起こる町とのことで特に女性の一人歩きは注意するようにと書き込み頂きました。
    時計が日本製で着飾って無かったのに日本人と察知されたとか・・
    また香港NAVIでもネックレスが引きちぎられたとのレポートが有ったので・・
    が、案ずるより生むが易しでした。

    お店は2階の070-071号
    雲南ポーレイ茶廠家、エスカレーター降り口のすぐ傍の店です。
    緑茶の専門店ではなく、別の店から茶葉を持ってきてもらったので・・
    その緑茶の専門店も同じビルの中の有るとは思います。
    すみません、余り詳しくなくて。