Q&A

ギリシャまたはトルコ~エジプトへの航空券について

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

9月よりヨーロッパを旅してギリシャかトルコでエジプト行きの航空券を購入したいと思っております。
どなたかアテネやイスタンブールの現地旅行代理店で格安チケットを購入した方はいらっしゃいますか?
その際の価格やお勧めの旅行代理店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

シャープ&フラットさん
    ryo 007さん

連絡いただきありがとうございます。

旅程は9月2週目から2ヶ月くらいで
    パリIN・ドイツ・東欧・ギリシャ・トルコを陸路で周り
    そこからエジプトへ渡ろうと考えています。

1.気候の関係でヨーロッパに先に入ること
    2.時間と治安の関係でギリシャまたはトルコからエジプト間は飛行機での移動

の2点を考えて同じ旅行会社で3通りのチケットを押さえています。
    20日までにいづれかのチケットを買えばキャンセル料は取られないそうです。

シンガポール航空で
    成田~シンガポール~パリ
    アテネ~シンガポール~成田

同じくシンガポール航空で
    成田~シンガポール~パリ
    カイロ~シンガポール~成田

エジプト航空で
    成田~カイロ~パリ
    アテネ~カイロ~成田
    (復路でストップオーバー)

上から順に2万円くらいずつ料金が上がっていきます。

それぞれメリットデメリットがあり悩んでいるのですが・・。

もう少し情報収集してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・・

理解しました。ストップオーバーも検討済みという事ですね・・・。

2ヶ月旅程があるので旅程調整も兼ねて、真中のパリIN、カイロOUT、片道のみ現地手配が妥当かな?とか思いますが・・・。現地で買って30000円チョイですかねぇ。

あと、旅行代理店さんに扱いが無いかも知れませんが、アエロフロートならパリ、カイロのオープンジョーが通常価格から上乗せ無しで行けるので総額としては安くなるかもしれません。他の航空会社が下がったので値段はアエロも昔ほど安く感じませんが、中東を含む場合アエロは路線が多いので今も有効かもしれません。
    たぶん、東南アジア系キャリア(シンガポール、マレーシアとか)だとカイロの設定で割増になると思われるので・・・。あと、安いシンガポール便だとバンコク乗り継ぎとかなりますし・・。

アエロの場合も最悪乗り継ぎ1泊があるので・・・可能であれば確認してみても宜しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ航空で

エジプト行きという手もありますが・・・。(イスタンブール途中降機)
    旅程とかがわからないんでなんとも言えませんが、安めのアエロやアジア系キャリア欧州行き+アテネ等とエジプト間フライトの方が料金も安くはなりそうですが。。。ケースバイケースか?トルコ航空も航空券によって国内や近隣諸国2フライト無料や格安でついてるチケットあるのでその当たりも考慮すると・・なんとも言えません。

欧州での予定がどうなるか未定であればエジプトへは単独のフライト別途手配の方が自由度は高いんでしょうねぇ。トルコ航空は毎日飛んでませんし。
    復路の航空券がどういう様に考えておられるかによっても変りますし・・・まあ、そういう方法もあるという参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません

別にトピが立ってるのに今気づきました。(147654)

旅程は大体わかりましたが・・・エジプト航空利用なら、ほとんどの場合経由地のカイロで途中降機が出来るはずですが・・・すでに予約されてるようなので旅程変更はキャンセル扱いになるのでキャンセル料とかかかるかもしれませんが・・・。(出発までまだあるので)それを払っても別途手配より安くつくかもしれません。特に、発券前であれば代理店へのキャンセル手数料だけで良いので至急可能かどうか確認された方が良いのでは?

航空券種別(格安であれば)によっては途中降機が出来ない場合もありますが・・・若干高くなっても同種の物で途中降機できるものはある場合が多いです。可能な場合、せいぜい10000円ぐらいまでのアップですので新たに航空券を買うより安くつきますし、もし旅行の最初にエジプトであっても良いのなら、別トピの乗り継ぎの悪さ(空港での次便までの空き)の問題も解決するのでは?と思いましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ギリシャまたはトルコ~エジプトへの航空券について

イスタンブールならありますよ!
    一例です。
    http://www.volaretour.com/flight.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件