Q&A

カンクン⇔グアナファト

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

はじめまして。
9月20日頃に10日間くらいで一人旅を考えています。

行きたい所は
カンクン・イスラムヘーレス・グアナファト・サンミゲルデアッジェンテです。
日本からのチケットでカンクン側から入るか
メキシコシティ側から入るか悩んでいます。

カンクン1泊→イスラム・・2泊→グアナファト1泊→サンミゲル2泊くらいを考えています。
特に帰国日も決めていませんので
オススメルートありましたら
教えてください。

日本からどういうチケット買って、国内線はこう行けば!みたいな
アドバイスをいただけると助かります!
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/22 23:03

現地バス情報☆

昨年4ケ月間グアダラハラに滞在していて、その間かなり多くの場所に旅しましたので、情報をお伝えします!!
    東の端っこと中央部を旅したいんですよね?
    日本ーメキシコ間の航空券についてはお任せしますが、
    国内の交通機関についてで言うと、
    まず、メキシコは長距離バスが結構充実しています。
    行こうと思えばグアナファトからカンクンまでも行けます!
    バス(CAMION)はそれぞれCAMIONERAから出ていますが、
    満席でなければその場で購入することもできますし、予約もできます。
    (予約:スーパーなどにちょこんと売り場があったりもする)
    購入の際はクレジットカードでも大概OKです☆
    便数も結構あります。
    なのでグアナファト・サンミゲル間、カンクン・イスラ間はバスでいいと思います。その間の部分は、時間があればどこか立ち寄るといいと思いますが・・・。ちなみに11月1日は現地の祝日(El Dia de los muertos:死者の日)です。パッツクアロがそのお祭りの発祥の地なので
    立ち寄ることをオススメします。可能なら。
    グアナファトではぜひCASA AZULに泊まってください!!!!!!
    めちゃ可愛くて(安くて)そこを切り盛りしているセニョーラもいい人です☆
    また何かありましたら、お気軽に!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件